歯歯科衛生士クレマチス

 

   神奈川県在住

 

 

バスバスに乗って

 

ノスタルジックな街並みを眺めながら、、、

 

 

天使の聖母 トラピスチヌ修道院

 

 

創立は明治時代

 

 

日本最初の女子観想修道院

 

 

現在の聖堂は1927年に再建

 

 

上差し遠くに、下北半島も見えたよ~目

 

ラッキーキラキラキラキラ

 

なんだってチョキ

 

 

トラピスチヌ修道院天使園売店

 

前庭や売店併設の資料室の見学もOK

 

 

 

購入はしませんでしたが

 

しばし、この作品(手編みのベスト)に心奪われ

 

 

ワクワク感が止まらないドキドキ

 

 

 

やっぱり、編み物ってサイコーアップアップ

 

 

 

 

そして、、、次はバスここ下矢印

 

 

 

五稜郭タワー

 

 

タワーから見た特別史跡 五稜郭跡

 

 

函館市のほぼ中央にあるこの場所から

 

約6km離れている函館山がよーく見える~目

 

 

 

同じ函館の街も

 

見る場所によって

 

かなり違って見えるね~音譜

 

 

 

きっと

 

人も、そうなんだ

 

 

と思う、、、思ったビックリマーク

 

 

五稜郭公園

 

 

 

函館山、五稜郭タワー

 

 

両方、登れて

 

 

よかった良かった合格

 

 

(´∀`*)ウフフ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

2019-10-31 23:29:45 

テーマ:体験談

 

 

ハイカラな港町・函館

 

 

函館に着いて、まず向かったのは函館海鮮市場(朝市)

 

 

函館漁師料理 テント料理

あぶや

只今、元気に商い中

 

 

私は、生魚は食べられないけどあせる

 

 

ホッケの干物は大好き😋

 

 

 

 

函館山を眺めながら、てくてく歩いていたら、、、

 

 

 

うわ~~~目

 

横浜っぽ~い!?

 

 

↑函館山の山頂、よ上差し

 

金森赤レンガ倉庫に到着

 

人気のショッピングスポットで思わず目に留まったのが

 

これ下矢印

 

 

 

旅に出ます

探さないで下さい。くま

 

 

はいパー

 

今も、着てま~すハロウィン

 

 

 

ベイエリアには、有名なラッキーピエロ(←確か、旅番組で出川さんが食事したお店)もあったけど

 

 

 

 

私が、ランチしたお店はこっち下矢印

 

 

 

ラッキーピエロ本店

 

創業 1987年

 

 

※この年は、私の人生が大きく変わった、大切な年ドキドキ

 

 

ちなみに・・・

ここラッキーピエロ本店は、北海道を代表するアーティスト

函館市出身のロックバンド「GLAY」

インディーズ時代に通いつめていたことで有名ビックリマーク

 

 

大好きなHOWEVERって曲音譜

 

歌詞の意味を思い浮かべて聴くと、、、切ないラブラブ

 

 

 

私がいただいたのはカレー(*^-^*)

 

実は、私が座っているのは椅子じゃなくて、ブランコ汗

正直、落ち着かないし、あまりおすすめできませんがもやもや

 

美味しかったよ~グッド!

 

 

その後は、、、

 

 

元町公園で、の~んびりと音譜

 

この日、一番撮りたかった景色が

 

 

ここ下矢印

 

 

八幡坂

 

港までまっすぐ続いていて、並木道の向こうに函館港を望む景色がとってもキレイ合格

 

映画やCMのロケ地としても有名アップアップ

 

 

や、やっぱり、、、

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

今日も、、、

 

 

撮影中カメラ だったビックリマーク

 

 

 

ということで、

 

昆布 海産物 卸問屋

株式会社 丸昌さんで、これ下矢印

 

函館産 (真昆布、干しわかめ、干しとろろ、がごめ昆布海の華、がごめ刻み昆布、作っちゃお松前漬)

    ・がごめ入りコンブスープ

 

これ下矢印

 

酢きです 函館  旅の思い出に

 

お土産に購入して

 

 

超有名なアニメのロケ地キラキラキラキラキラキラ

 

菊泉さんの無人販売所で

 

 

はこだて昆布塩を購入

 

 

あま~いものばっかり食べていると思ったら

 

大間違いよ!!

 

 

調味料(塩、味噌、醤油、酢などなど)には

 

かなりこだわる!?

 

ハマる!?

 

タイプ

 

 

・・・大切だよねー合格

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

2019-10-30 20:04:24

テーマ:体験談

 

 

北海道旅行飛行機

 

 

 

 

憧れの函館では

 

せっかく函館バス・市電2日乗車券(大人¥1,700)を購入したので

さっそく乗ってお出かけしましたぁ~音譜

 

 

まるで子どものように、一番前の席に座って(←時々立ち見

 

 

きょろきょろ目

 

 

 

もう、、、落ち着きないったらありゃしない汗

 

 

わっはっはハロウィン

 

 

 

 

 

ちなみに、夜遊びしすぎて帰りは、、、「深夜タクシー」利用あせる

 

ホテルに着いたのは、真夜中の12時過ぎ叫び

 

 

ホテルの露天風呂は、午前1時までだというのに汗

 

浴衣とタオルを抱えてフロント前を全速力はてなマーク

 

しちゃったような、しちゃってないような、、、もやもや

 

 

でも、だ~れもいない大きなお風呂で

 

 

ス~イスイカエル平泳ぎ

 

 

しちゃったような、しちゃってないような、、、もやもや

 

 

 

スイミングスクール時代は、バタフライが得意でしたが^^;

 

 

 

ま、いっか

 

 

 

昼間は、この木の店

おみやげ こうぶんぼくに行ってきました音譜

 

 

 

函館国際ホテルのすぐ近くビックリマーク

 

 

 

熊の木彫りや

 

 

 

しまふくろうの木彫りがいっぱいあったよーチョキ

 

 

※1つの木でくり抜いて彫っています(もみじナナカマドとふくろうラブラブ

 

 

ひとめぼれドキドキで、即購入

(日付を入れてもらって、受け取ったのは次の日)

 

 

 

ニポポもあったけど

以前歯姉が職場(歯科医院)の慰安旅行で北海道ニセコスキー場スキーに行ったとき

お土産で買ってきてくれたので、今回はパスパー

 

 

 

そして、、、

 

 

 

写真たて音譜

 

どの写真にしよっかなぁ~

 

 

 

思わずビックリマーク

 

 

わ~お叫び

 

 

 

 

ウケそうOK、、、というより

 

 

怒られそうなおとなはてなマークのおもちゃ

 

 

 

子どもの頃ビックリマーク

 

指鉄砲で、輪ゴムを飛ばす遊びに夢中になった記憶、ない!?

 

 

 

 

懐かしくて、思わず買っちゃったよー

 

 

 

そして、、、

 

 

私の一押し癒し系おとなのおもちゃのチャチャチャ音譜

 

 

これ下矢印

 

 

 

ブロック

天然木

手作りしているので

小さいお子様にも

安心して

お使いいただけます。

 

 

 

レゴではなく、積み木

 

 

いかにも、クレらしいって

 

おほめの言葉はてなマーク、ありがとう~音譜

 

 

 

編み物(もの作り)で、模様に行き詰った時に

 

ボーっと積み木を組み立てたり、壊したり、、、

 

 

 

想像以上に、効果アリアリよアップアップ

 

 

 

でも、やっぱり

 

わたしにとってのサイコーの癒しの場は、、、

 

 

風呂温泉(自宅)

 

おかげ様で、今のところ

 

 

頭痛、肩こり、腰痛、膝痛、花粉症、顎関節症、

 

はい、もちろん生理痛もありません合格

 

 

 

 

 

 

痛みは、体(心)からのメッセージです!

 

  

 

あしあと中身は秘密

 

(*´艸`*)ぷぷっ!

 

おみやげ こうぶんぼくハート

北海道函館市大手町8-11

 

 

 

ステキなお店です合格合格