歯科衛生士クレマチスなに

 

 

 

 

義父(チチ)と義母(ハハ)は、同じ歯科医院に通っています。(らしいタラー

 

 

歯医者さんは1人はてなマーク(らしいタラー

 

 

ハハが生まれて初めて入れ歯を入れた時のことビックリマーク

 

 

部分入れ歯とは言え、ブリッジと違って、入れ歯を出し入れするのは、ちょっぴり切ないもの汗

 

 

80代とは言え、いくつになっても女子は女子ドキドキ

 

 

そんな切ない心境だったハハの心を察していたのかいないのかはてな

 

 

定かではないけれど・・・

 

 

部分入れ歯をセットした瞬間

 

 

その歯医者さんは、ハハの顔の前にササッと手鏡を差し出し

 

 

 

 

 

「ほ~ら、よーく見てみて~ビックリマークこ~んなに美人になっちゃったよ~んグッド!

 

 

 

 

ですって笑

 

 

 

 

 

歯医者さんも、いろいろチョキ

 

 

 

 

 

こ~んなユニークな歯医者さんだったら

 

 

患者さんも、通うのが楽しく音譜なるかもねにっこり

 

 

 

※ちなみに、部分入れ歯、3年間まったく異常なし合格

 

 

一番驚いているのは、歯医者さん・・・らしい笑

 

 

 

 

カメラチチ

 

 

 

主治医の歯医者さん、いつもありがとうございますハート

 

 

 

 

歯 歯 歯 歯 歯 

 

 

2018-03-26 20:22:26

テーマ:体験談

 

 

 

いつも、ありがとうございますハート

 

 

いくつか同じ質問が届いたので、ブログ上でお返事します笑

 

 

 

チチ 88歳ですグッド!

 

 

 

 

無事、義歯が入ったというので、見に行って来ました笑

 

 

 

 

グラグラだったブリッジから義歯にかえたので

 

 

「調子はどう!?」と訊いてみたら・・・(←はい!!いつも、タメ口笑です)

 

 

 

 

「大好きなおせんべいも食べられるようになったチョキ」と大喜びでした合格

 

 

 

主治医の歯医者さん、ありがとうございましたハートby ういんく

 

 

 

 

歯歯医者というと・・・

 

 

 

痛いビックリマークとか

 

 

怖いビックリマークとか

 

 

威張っているビックリマークとか

 

 

お金がかかるビックリマークとか

 

 

 

 

あまり、良いイメージは持たれていませんがやばい

 

 

 

 

確かに!と思うことは、多々ありますしずく

 

 

 

 

 

そのような印象を持たれてしまうのは、患者さんが悪いわけではなく

 

 

私たち、歯科医療従事者に問題があるのだと思います!!

 

 

 

 

 

88歳 

 

 

 

 

特別な健康法にハマることもなくチョキ

 

 

毎日、好きなものを食べて

 

 

好き勝手なことをして

 

 

そこそこ、楽しく暮らしていますぐふふ

 

 

 

 

ステキ老夫婦ですラブラブ

 

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

2018-03-25 20:24:30

テーマ:体験談

 

 

 

↑2018.3.25 クレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、花粉症ではないけれど・・・

 

 

 

 

チチの後ろ姿を見ていたら・・・

 

 

 

 

ちょっぴり、目がショボショボしちゃったよやばい

 

 

 

 

 

120人分の会費を預かっているハハは、今日も忙しそう冷や汗

 

・・・にもかかわらずしずく

 

2018年3月25日 ハハ、読書中ぐふ

 

 

毎日、必ず新聞を隅から隅まで、2時間かけて読むのが習慣ぐふふ

 

 

 

その間、2時間だけのB型男子クレ

 

 

お花見デート音譜

 

 

 

人生、いろいろあるから

 

 

おもしろい・・・のかなはてな

 

 

 

 

 

by クレハート水色