わたしはなまけもの | 大地の恵みを歓びに 杜紫

大地の恵みを歓びに 杜紫

スタイリスト的感性と天性の遊び心での一期一会のお料理でおもてなし。

地球を生きるものとして
日々の食を通して、感じたことを呟きます。

遅い夕飯を食べ
瞼がくっつきそうになり




ぐでーーっと



布団に身を投げ出し

ふぅー💕



あー




最高〜
とろけていく〜笑




1日の立ち仕事の解放の瞬間!







✨✨✨

昨夜は
疲れていたのもあり





何もする気にならず


身動きせず布団に張り付く。。。




わたしって
本来はなまけもの なんだろうな〜

ぼおーとしながら
そんなことを思う





生まれてくる時は
自分の排泄物を詰まらせて
仮死状態で生まれてきた



生まれる時から
生きることを一度否定して
そして
覚悟して生まれてきたのかな




そんなわたし







我慢は美徳と教えられ


頑張らない人生なんて
生きている価値なし、なんて
いつも何かに追われてて


だけど理想の生き様は
程遠く



憧れの域に
達することを
自分で自分を見くびって
走り抜けることをしなかった。







わたしは
なまけもの、なんだ!



そう思ったら


なまけものが
よくここまで
生きてきたよね、😅😅😊☺️





なまけものなのに

毎日お仕事行って
頑張ってるね



えらいよ、えらいよ、、




そんな声を
自分にかけて




わたしはナマケモノ〜〜なんて
お気楽な鼻歌まで
心の中で歌い出し





ナマケモノが
動き出したらこれはすごいぞ、、なんて


客観的にみつめだし




ナマケモノが
やりたくなることは
本心からなんだろうな〜なんて

思ったうすらぼけの深夜でした。笑








今朝は
私にしては
びっくりな朝ごはん






ミニカレー✨✨✨


朝は、ほとんど食べないのだけれど

なぜだか
今朝は食べたくなった。



夏だから??🤣🤣🤣




朝から


ミニカレー🍛







付け合わせは

🔹紫キャベツのカシスマスタードマリネ
🔹セロリのスパイス炒め
🔹夏野菜のソテー







これから
母の病院の付き添いで
聖路加まで








杜紫