お料理ブログは多いですね | 大地の恵みを歓びに 杜紫

大地の恵みを歓びに 杜紫

スタイリスト的感性と天性の遊び心での一期一会のお料理でおもてなし。

地球を生きるものとして
日々の食を通して、感じたことを呟きます。

日々のごはんから
お弁当、
時短レシピなど


素晴らしいお料理ブログを
アップされてる方々の多いこと💕




みなさん
素晴らしい❣








グルメルポも
レシピ紹介も
プロのライターのよう。




好きなことを
好きな時に
好きなように
多くの人に伝えられる時代。
(あー分かりきったことを書いている私、😅)







誰でもが書き手になれる時代







そんな中で
私は何を伝えたくて
料理をアップしてるのでしょうか。







本当は
見せるために作った料理ではない。




これは今夜の我が家のごはん
(息子は、プラスでごはんに肉野菜炒めも食べてます)


{6BB03A20-C163-40D1-A9B5-AA89B6DDA029}


見せようが
見せまいが
 




インスタ映えなど気にせずとも






きっと同じに
盛り付けしてると思う。


それが日々のごはん🍃








日々のごはん





見せるためではなく
自分自身のためにも
家族のためにも



食べる人が
目からも
少しでも美味しく
味わってもらいたいな



そんな気持ち💗








ものすごく
作るのが早い。。
それはブログでは伝わらない。😅👍




今夜は
さっぱり冷やしぶっかけうどん

{0102CC1E-B640-4B56-942D-1D3456C1084E}


冷蔵庫に残ってた長芋擦って
エリンギと小松菜は
胡麻油で軽くソテー



庭のしそ
梅干し
おかか
長芋




すだち醤油で
さっぱりぶっかけ✨






あっという間に
ごはんです。(夜の10時ですけどね)








切り干し大根の甘酢炒めは
付け合わせ。









嵐の前の静けさの中
今日の疲れを感じても



お腹は満足
ありがたい💗




わたしは
私らしく


素直に思うまま
お料理と共に



時には
日々の思いも風に乗せて



紡いでいきたいと
思います。





杜紫