無事に・・・ | アラフィフに突入✩. 山あり谷あり 谷ばかりでも笑うしかない

アラフィフに突入✩. 山あり谷あり 谷ばかりでも笑うしかない

アラフォーで再婚しました。

のち 旦那の不倫から表面的には 平穏な暮らしに戻るまでの毒吐きからの 今度は親の病気・・・山あり谷ありというけれど、谷ばかりのワタクシ。そんなワタクシアラフィフで新しいこと始めだしました。



昨日は 我が家の父の手術日でした。


コロナ禍の中 病院待機ができないご時世のため 自宅待機。

✩.*˚手術日前日✩.*˚



朝 7時半に実家に行き、入院前にお風呂、銀行、他のできる用事を済ませてから 病院に父を送り、入院手続き。

麻酔科の先生のお話をきき

輸血してる父を見ながら
ベットまわりなど 最低限の事をして

最後に 頑張ってねと手をにぎってきたのですが、
(正確にいうと頑張るのは医師なのですが)

ホントに細い。。



病院をでたのが16時。



帰宅してから ドッと気かぬけました。


ここ1ヶ月 目まぐるし過ぎて。


我が家は 不協和音が聞こえ出すと 父が体調を崩し、そこから 旦那は協力的になる。


父の身体は 我が家を見てるのかと怖くなることがありますが。。


まずは何事もなく 入院までこぎつけた

ということで、私の任務の1部は終わり


久しぶりに夜 眠ることができました。


多分・・・疲れていたのだとは思います。

入院前に 何かあったら困ると かなり過敏に暮らしていたので、 力がぬけるとはこの事だと思いました。


✩.*˚手術日✩.*˚


昨日は手術前は連絡がないので

術後連絡を待つのに自宅待機てした。



病院から電話がきたのが 手術開始から9時間後。


着信     電話📞‪‪𓂃 𓈒𓏸○○○病院


今日1番待っていた電話。



パニックで聴き逃しがあると困るので

旦那にもスピーカーにして一緒に確認してもらい、無事終わったことを確認。


電話をきってからすぐ 息子にLINE

既読つくの早っ!

着信早!!


そんな優しい息子に 状況説明。


思ってたより 酷いとこもあったけど、

無事終わった事に 安心する我が家の家族。



あとはこれから回復までICUでの数日間と

退院までの半月。

父に頑張ってもらうだけです。


コロナ禍がゆえに何も出来ませんが

もう少し父には元気に生きて欲しいのです。


母が亡くなってもうすぐ20年。


父はそろそろ母さんが迎えに来るのかなーなんていいますが、、


最期は 母が残した最期のラブレターを

読んでから 母の所へ行って欲しいのですが

それは あと少しだけ のばしてもらおうかと

思います。


介護問題 など今後問題はたくさんでてきますが

今の率直な感想は今の医療はホントに凄い‼️



コロナ禍のこのご時世 医療従事者の方には

感謝しかありません。


早く 普通の暮らしができる世の中に

戻ることを願います。