本日、新しい事務所となる物件の鍵の引き渡しを受け、
正式に契約が完了しました。
現在の事務所(錦糸町)から徒歩3分ほどのワンルームマンションで、
(※事務所物件ではなく、普通のマンションですが
事務所利用可の物件です)
正直、狭いです。
現状のホームページ制作業のままであれば
今の事務所でも何の問題もありません。
ですが、近い将来の行政書士事務所としての使用も考慮し、
レンタルオフィスである現事務所の更新のタイミングということもあり
思い切って契約しました。
なお、レンタルオフィスというのが悪いのではなく、
実際、現事務所のあるビルには行政書士事務所が数件入っていますので
この物件は問題なく審査をパスできる所だと思います。
ですので、行政書士専業なら何も問題がないのですが、
うちは当分の間はホームページ制作業と兼業となりますので、
それを考えると、今のレンタルオフィスはとにかく狭い!!
そんなわけで、固定費が2倍位に跳ね上がりますが、
新しい物件への移転を決めたわけです。
これからデスクや本棚、来客用品などいろいろ買い揃えなければならず
もうすでに半泣き状態ですが、頑張って稼いでいこうと思います。
ちなみに、いまの事務所よりもスカイツリーに一歩近づきましたが、
ちょうど目の前にあるビルに隠れて、
てっぺんの辺りしか見えないのが残念。。。