震災後のいいこと | □■MemoRandum■□ しがない教師の雑記帳

□■MemoRandum■□ しがない教師の雑記帳

人生は,あてなき一人旅。その途上における,
某国立大教員の気ままな思考整理メモ・備忘録。
(兼・ひまつぶし)

別にブログを本格的に復活しようなんて,さらさら考えてもいなかったし,考えてもいない。

が,写真の整理をしていたらみつけたので,嬉しくなってアップすることにした。

それは,今年の2月,フランス出張する直前に成田に宿泊したときのこと。


散歩がてら,通りがかったここに参拝した。


で,ふと気が向いてひいたおみくじ。
(もちろん,今年初めて)


別に占いとか神のお告げとか,そういった類のことを信じるなどという高尚な趣味はもちあわせていない。




しかし,ここまで書かれると,うれしくなっちゃうじゃありませんか~。

お告げのとおり,旅は快適なものになりました。
(肝臓は多少なりとも打撃をうけたかもしれないが)


2009年の悪夢(盗難被害)を打ち消すには十分だった。