今年の暑さは特別
暑いのを理由に
浴衣やお着物を着ることを諦める
・・・
今まで無かったこと

8月上旬に
衣替えしたのも
着物歴10年にして初★
単にコロナの影響でお出掛け予定がなく
夏物を片付けた
だけですが~




この日も暑い日でした

朝イチで
ゴルフの練習へ行き
汗をめいいっぱいかき
シャワー後
浴衣へ着替えランチに

帰宅し、今度はお着物へ
夜は外食でした

充実した1日に
お腹いっぱい







浴衣で向かったランチは

お庭が❗

外の空気が一変

ひんやりした空気が流れるお店の敷地に
まるで神社の参拝に行ったときのような空気感を感じた

駐車場が数台しか停められず
もたもたしてる店主がお店から飛び出してきて
案内

機敏な対応に
感謝

お店は天井が高く
ゆったり出来る空間
一人で行っても
安心のカウンターがある

マスターと話し込んでる常連さん(らしき人)が
居ました






斜めに書かれたメニューが
個性的 笑っ




七年前から始めたといわれる
ランチに
鶏白湯ラーメン

近所ですが、やっと行けた
そんな感じ






私は醤油味を選択
前までチャーシューが乗っていたそうですが
焼き鳥が添えられる
斬新な鶏白湯
濃厚なのにさっぱり❗

麺は卵麺なのでしょうか

全てが絶品で感動


友人は塩味
トッピングが変わります
白キクラゲが乗っていて
色合いが上品


フランスパンは後にスープに浸して食べるようです


サイドメニューの
水餃子と
そぼろご飯も頂きましたが
オススメ




隠れメニューに
もつ煮込み

これも絶品なようです



久々に美味しい~ラーメンに出会い
感激(●^o^●)
リピート決定

次回は、夜食べに行ってみようと思います照れ



おなかいっぱぁ~い

夜まで
お腹が空くのか
不安
笑っ