久々に嵐が収まった日曜日
梅雨の中休み
 
 
私は今日は出勤✂️
 
 
週末は電車も駅も
空いてて安心します(*´ー`*)
 
 
 
 
 
前回からの続き音譜
 
私の実家は宮城県
祖父の趣味で
牛を飼っていたので
農薬無しの
無添加お野菜とお米を食べて育ちました照れ
 
玄関開けたら
自然の八百屋さんが
目の前に🎵
 
皆に贅沢な環境で育ったんですね~
 
田舎なだけですが
とても恵まれていたに違いない
 
 
 
千葉に引っ越し14年
大好きなお野菜繋がりで
輪が広がってます♪ヽ(´▽`)/
都内に住んでいた時期
お野菜の味の薄さに
疑問がありましたが
今は、朝採れ
新鮮野菜も手に入る
最高な環境
 
 
 
食を大事にする人たちの想いを頂く
 
 
 
 
 
 
 
半信半疑で噛った
生のトウモロコシに驚愕‼️
 
汁が・・・
汁が迸る❗❗❗
 
こんなにも瑞々しいトウモロコシがあるの?
 
 
 
農家育ちの私が
まさかのトウモロコシ
生茹でで
夫からダメ出しを食らい
リベンジじゃ~~~~~❗❗❗❗❗
 
 
 
鼻息荒く
ウキウキしながら~
 
実験😆💕
 
 
 
参考に
どうせなら
全部チャレンジ( ☆∀☆)
 
 
 
 
茹でてる側から
堪らないか・を・り😆✨
 
 
 
 
 
 
 
 
生のトウモロコシ
水から茹でたトウモロコシ
沸騰してるお湯から茹でたトウモロコシ
 
 
 
同じトウモロコシでも
全く別物😍💕
 
 
 
 
じゅわっと
甘味を感じたい派は
水からがオススメ🎵
 
 
 
ぷりっぷりッ❗
シャキッと
粒が立ってる感じが好きな方は
沸騰してるお湯から茹でるのを
オススメしますラブ
 
 
 
フライパンで炒ったとうもろこしは
・・・
 
 
 
今日頂いてみます~
(そこまで到達出来ず・・・( ;∀;)笑っ)
 
 
 
 
何でも実験してみるって
新しい発見があって
楽しいですね😍
 
 
 
 
今夜もコーン尽くしです😆✨