こんばんは〜

台風&大雨が過ぎたと思ってたらすぐに梅雨明け…それからずっと猛暑が続いてますねアセアセ


こんな時にやたらと外作業が多い私滝汗
時期的なものなのでしょうか
それとも日頃の行い!?ハッ


おかげで毎日爆睡ですニヤニヤ



ブログをお休みしていた間には子供たちの三者面談や息子の支援学校入試など仕事以外にも色んなことがあったんですが…



ココ最近の我が家の1番の大きなニュースは…

この子について下矢印下矢印




こっそりゴーグルで遊んでいたこの上矢印光(こう)のことです!!



今春、娘の誕生日&クリスマスプレゼント🎁として我が家にやってきたフェレット



娘: 女の子の方が大人しそうでよかったけど、今は男の子しかいません。って言われたから男の子だよー

って連れて帰ってきたヤンチャな光(こう)



ペットショップから頂いた書類


しかし先日、別のブロガーさんのフェレットさんを見て疑問が湧きました…

そして光(こう)の爪を切っている時に確信へポーン


これは…やっぱり…



それは下矢印下矢印




この写真で分かりますか??


動物を飼われてる方なら分かるかな?



これメスでしょ笑い泣き



それから再度確認のために調べると…





やっぱりメスじゃん


これから数日後、血便らしき便をしたので動物病院に連れて行ったら


先生: この子はメスだよ!


娘は先生に言われるまでオスだと思っていたので驚いてましたガーン


帰宅後…

男の子と思って光(こう)って名付けたけど女の子ならコウって男の子っぽいのはよくないな…


でもコウって呼んだら来るじゃん!
今から呼び名変えるの?


漢字はそのままで女の子っぽく…
ヒカリなんてどう?


そんな話をしてましたが、女の子と分かって1ヶ月近く経つのですが、家族全員コウと呼ぶ癖が簡単にはなおらなーい笑い泣き


なので私は光子(こうこ)と呼んでますニヤリ


これからはミツコと呼んでやろうかな…笑い泣き