古き良き、イタリアン!
おいしいイタリアン、日本にはわんさかあるけれど、アメリカって、かなりのはずれもあるので、(アメリカ人は、そのはずれが好みだったりもするのだけれど)見つけた時は、ラッキーなのです![]()
昨日は、そんなイタリアンレストラン、みつけちゃいました。
こちら![]()
C&O Cucina。マリナデルレイという、海からそう遠くない場所にあるのですが、レストランの雰囲気も、デコも、昔ながらの本格イタリアンという感じ。気取っていないカジュアルな、でも歴史を感じる、常連客の多そうな、大人なレストランでした。
まずは、席についてドリンクのオーダーをする頃、ウェイターがお皿に盛ってくれるガーリックブレッドボール。
もー、これが、止まらなくって、大変![]()
一口サイズだし、大好きなガーリックとオリーブオイルがまぶしてあって、熱々で。。。このために、また来たいと思ったほど。
それから、サラダはロメインレタスにプロシュートハムのカリカリの乗った、キャラメライズナッツも和えてあるものに、パスタは、ペンネアラビア-タ。ここのソースも最高だし、パスタはちゃんとアルデンテ。ハーブもたくさん入っていて、私好み。 もー、幸せ![]()
その夜、何度、幸せだと口に出して言ったことでしょう。おいしいものって、どうして、こんなに幸せにしてくれるのでしょう!!![]()




