ビオテルム ローズの香り
私は、ローズの香りがもともと好きで、キールのローズウォーターを長年愛用していました。でも、バラの花びらがたくさん入っていたのに、ある時から、花びらは入れなくなったので、それからは使っていません。でも、ローズの香りは今でもすきで、最近も、いいものに出会えました。
これは、ローズミントのリップバーム。Anthropologyで見つけました。
ビオテルムの化粧水。これは、アルコールが好きではない敏感肌になってしまったわたしにとってはうれしい。香りも強くないし、ローズの香り。とっても癒されます。これに、ビオテルムのモイチュアライザーを使っています。こちらは、無香料。
しばらく使っている、皮膚科の先生にも進められたサンスクリーン。ニュートロジーナのエイジシールドフェイス SPF 70。これは、オイルも入っていないし、無香料で、気に入っていたのですが、ドラッグストアで新製品の、SPF 90を発見。まだ今使っているのが残っているので、トライしていないけれど、LAの日差しは強いので、試す価値大です。でも、SPFが高いと肌にも刺激が強いって効いたことあるので、ちょっと心配。でも、日本には、たくさんSPFの高いのありますよね。