また藪で寿司Thursday!! | 大好き 日本&カリフォルニア

また藪で寿司Thursday!!


大好き 日本&カリフォルニア


日本から彼の友人も来ていたので、夜ご飯を食べに行くことに。彼は、日本でおいしいものを食べているだろうに、アメリカ食を胃がうけつけなくなった、とかいって、日本食のリクエスト。ちなみに、生まれも育ちもアメリカのアメリカ人男性ですよ。


ということで、場所的にも味的にも、藪でしょ、ということになり、またまた。


今日はなんだかおそばよりもお寿司っていう気分でしたので、こんな感じのメニューに。


大好き 日本&カリフォルニア まずは、アペタイザー。シェフが出してくれました。


大好き 日本&カリフォルニア てんぷらのアペタイザー。これは私はいただかなかったけど。


大好き 日本&カリフォルニア Tim氏の頼んだ納豆そば。(Tim氏、一様西洋人です。)


大好き 日本&カリフォルニア なめこ汁。


大好き 日本&カリフォルニア そして、お寿司と手羽先。(?)今日は、はまち、甘エビ、うに。甘エビは、シェフの間違えで、2オーダー作ってくれちゃったので、喜んでいただきました。うには、LAで私は始めて食することができるようになったのですよ。サンタバーバラというLAのずっと北のほうで取れるうにが、とってもおいしいです!!手羽先は、普通でした。やっぱり、私は、風来坊の(WLAにあるお店)手羽先が一番好きかな。


これだけ食べたので、〆のおそばはいただけませんでした。あ、ちなみに、ゲストのクリス君は、カレー南蛮うどんを召し上がりましたよ。初めてだけど、おいしいって。でも、Tim氏と私の食欲に、ちょっと恐れをなしておりました。