【ボイトレ】地声と裏声を混ぜるための練習【ミックスボイストレーニング】 | 大阪梅田のボイトレスクール|クリアボイスミュージックスクール

大阪梅田のボイトレスクール|クリアボイスミュージックスクール

初回体験レッスン→https://clearvoice-music-school.net/flow/
Skypeレッスンもできます→https://clearvoice-music-school.net/contact/

こんにちは。

 

大阪梅田のボイトレスクール、クリアボイスミュージックスクールのボイストレーナー、谷本恒治ことジウコトモニタです。

 

時々、HPの方のブログで「ワンポイントレッスン」「ボイストレーニングコラム」を書いております。

 

 

こちらは「地声と裏声を混ぜるための練習」というワンポイントレッスン。

 

いわゆる“ミックスボイス”というものを習得するのに必要なスキルですね。

 

簡単に言うと、声帯を引っ張って音程を上げる筋肉(輪状甲状筋)と、声帯を縮めて厚みを作る筋肉(甲状披裂筋)とのパワーバランスを整えるトレーニングです。(科学的にいうとちょっと違うのですが、イメージでこう捉えた方が上手くいきます)

 

 

こちらで、なぜ今まで地声と裏声がガクッと分かれてしまっていたか、何故ミックスボイスができなかったのか、解明されるのではなかろうかと思います。

 

是非ご参考に。。(画像をタップ)

 

 

 

よければシェアお願いいたします!

 

 

YouTube

Twitter

 

 

ジウコトモニタ