昨日の嵐が過ぎて

今日は晴天ですね☀️


清々しい風と

青い空


洗濯物を干して


それだけで

幸せを感じます


穏やかな幸せ



先日も

幸せを感じた瞬間が

ありました


その瞬間とは


夫と

犬の散歩中に

何気ない会話で

大笑いした時


身体の中から

「あーこの瞬間が幸せだ‼︎」

という

強い感覚が

湧き上がってきました



それは

これまでの人生で

笑えない瞬間も

あったから


何気ない日常に

身体の底から

幸せと

感じられたのだと

思います


そして

この感覚を

もっと味わいたい!

とも思いました



昨日の嵐があったから

青空の清々しさに

幸せを感じ


笑えない瞬間が

あったから

大笑いできる

幸せを感じる


コントラスト

を体験する事で


心の底から

体感として

幸せを

感じることができる



始めから

その幸せに

気づけていれば

コントラストの体験は

必要ないけれど


あたり前にある時は

なかなか気づけない


だから


この体感を

呼び起こすために

望まない現実も

現れているのだと

思います