この週末は

私の誕生日でした


家族とお祝いし

親しい友人たちから

お祝いのメッセージを

もらって


心満たされる

誕生日を過ごすことが

できましたラブラブ




何年か前

心のブロックを外す

セッションや

「自分らしく生きる」

コンサルを

していた頃は


SNSを活用して

異業種交流会などにも

参加したりしていて


誕生日に

100件近い

メッセージをいただいたことが

ありました


その時は

その時で

もちろん嬉しさは

あったのですが


返信しなければいけない

プレッシャーを感じてあせる


誕生日自体を

のんびり

お祝いムードで

過ごすことができず


仕事の延長な感じで

疲れ果ててしまった

思い出があります

(あくまで私の問題で

メッセージをくださった方々には

ほんと感謝です)


今回は

ほんとに数件

親しい友人たちとの

やりとりで


のんびり

家族と

過ごすことができました


何より

東京で働いている息子から

お祝い電話が

かかってきたのも

嬉しかったのですが


学生から

社会人になると

変わるわね〜と

息子の成長も

感じられました😆


どちらも

とても豊かな体験

であることは

間違いないのですが


外の現象に囚われず

心が満たされている

自分に

私自身は

満足しています


たぶん今なら

多くの人メッセージを

もらっても


あの時のような

プレッシャーではなく

心から

喜びを感じられる

のではないかなと

思います



さぁ!

また新たな1年が始まりました


自分の心に従って

毎瞬に向き合っていこうと思います音譜