最近

思いがけない所から

いろんなお仕事の話を

いただくことが多く


自分が関知していない所で

エネルギーが動いてる

感じがあります


お仕事の依頼は

とても嬉しいことなのですが


実際に引き受けるか

どうかを判断するのに

いろいろな感情と思考が湧きます


まず

自分が希望している

職種ではない


「でも

せっかくお声がかかったのだから

やった方がいいのかな」


この

(やった方がいいのかな)


曲者です


自分が

「やりたい!」

ではなく

「やった方がいいのかな・・・」


この違いは

進めば進むほど

必ず

自分を苦しめます


長続きしない

問題があった時に

すぐに諦めてしまいます



やりたい職種

私の場合

現実創造コンサル

であっても


相手の要望に対して

やり方

規模が

しっくりきていない場合


まずは

自分の本音を感じてみて

希望を明確にして

伝えてみる


自分が

違和感なく

未知の体験に

プレッシャーはあっても

それ以上に

やってみたい!

と思える場所

状況を詳細に

思い描きながら

進んでいく


ここに

重きを置いています



自分の気持ちを無視して

前のめりに進んでいかない


自分の本音と一致しながら

一歩一歩進めていく


これこそが

グランディングだと

思います



流行り病が

おおむね終息しつつある


ビジネスの現場でも

新たな仕組みが

求められていて


新旧のシステムを

どう組み合わせていくか


何を捨て

何を採用するのか

混沌としたエネルギーが

流れているように感じます

(集まってくる情報や

肌感覚として)


今までとは違った

いろんな情報や

お誘いがくる機会も

多くなるかと思います


そんな時

しっかりと自分と繋がって

グランディングしながら

決断していくことが

大切になってくると思います


周りの意見や

損得勘定を優先させると

自分の気持ちが

ついていかなくなって


結局

望む現実が創れない


仮に

望む現実が創れても

心を無視しているので

幸福感や満足感が

感じられません



自分の本音を

採用することが


幸せに

望む現実を創造する

最大のポイントです