侍ジャパン

優勝おめでとうございます🎊


今日の試合も

素晴らしかったですね




今日は

試合を観ながら

私の中で

「決めきる覚悟」

という言葉が

ずっと浮かんでいました


「決めることの大切さ」を

昨日の記事で書いたのですが


更に

「決めた」事をやりきる覚悟


決して

「やりきって結果を出す」

ということではなく

胸の内の話

(今回は結果もちゃんと出ましたが)


自分の望みを

やりきる覚悟

みなさん

半端ないな

と感じました


特に

やっぱり

大谷選手


最後の登板は

みんなの

期待があるからこそ

結果を出さなければ

非難される可能性だってあります


でも

自分の望みを

やりきる覚悟があるからこそ

マウンドに立つことができたのだと

思います


だからこそ

二刀流という

今までの概念を崩すことが

できたのだろうし


自分の望みを

やりきる覚悟が

あったからこそ

大谷ルールまで作って

既存のルールを

変更してしまった


今までの概念の中で

「どうやって?」に

縛られていたら

できなかったこと


自分の望みが

既存の概念の中では

叶わないと思えても


純粋に望む

方法に囚われずに


私の中でも

静かな覚悟が

生まれました



侍ジャパンのみなさん

お疲れさまでした

ありがとうございました