ジャズ・フュージョン愛好家の皆様お待たせしました。久々にレコードを紹介しますね😃‼️


今回取り上げるのは1982年にリリースされたスパイロ・ジャイラ6枚目のアルバム『遥かなるサンファン』(原題:INCOGNITO)です🎵




ジャケットがいいでしょう😃
このイラスト、センスありますよねぇ。ですからもう中身もイイしジャケットもイイし、ぜんぶひっくるめて作品って感じがします☺️

ライナーノーツってあるじゃないですか。プロフィールとか曲目解説とか書いてあるの。このアルバムではリーダーのジェイ・ベッケンスタイン自ら解説してるんですよ。やっぱり演奏してる本人のアピールって説得力があるんですよね♪ここが聴きどころだとか、ここを聴いてほしいとかね。愛情が詰まってる気がします。そうするとこちらも大事にしなくっちゃと思えてきます☺️✨レコードとライナーノーツはセットです。

そんなわけで、このアルバムからオススメの曲を聴いていただきたいと思います🎵

アルバムB面1曲目
OASIS


ジェイ・ベッケンスタイン(ss)、トム・シューマン(ep,shy)、スティーブ・ラブ(g)、マーカス・ミラー(b)、スティーブ・ガッド(ds)、マノロ・バドレーナ(perc)、クラッシャー・ベネット(congas)、ロブ・マウンジー(shy)、トム・スコット(lyricon)、ジョン・トロペイ(g)

クリアーなサウンドは録音エンジニアのマイケル・バリーによりものです。

ミステリアスでダンサンブルなフュージョンサウンドをお楽しみ下さい😃🎵



cleartone558