渡辺貞夫カルテット 2024


福岡公演へ行ってきました~!



ナベサダさんのライブを千人規模のホールで観るのは実は初めてでワクワクしてましたが、やはり拍手も声援も大きくて鳥肌が立ちました~😃
もちろん普段から全国津々浦々の大ホールで演奏していらっしゃるわけですけど、考えたらジャズでホールを埋めるって凄いことですよね😃❗️

1曲目はホレス・シルバーの「ピース」で始まりました🎵


博多は久々だったみたいで、今はなきライブハウス「コンボ」で演奏やって終わったあとセッションしたりタモリが韓国語でマージャンやったりお腹にへのへのもへじ書いて川っぺりに行ったり(??)などの昔話に花を咲かせてました☺️🌸
「余計なことを喋っちゃいました」で会場はドッと笑いに包まれました(笑)
もっと聞きたーい😅❗️

アントニオ・カルロスジョビンのボサノバナンバーがナベサダさんにぴったりなんですよね。爽やかな風を届けてくれました🎵

そういや竹村一哲と三嶋大輝くんは4月4日のニューコンボでの「竹村一哲カルテット」ライブを観たばっかりだったのだった。若手トップリズムセクションがナベサダさんと共演してるって嬉しくなる。素晴らしいー😃🎵

「愚痴になるんですけど」とナベサダさん。きょうはリードの調子がよくないらしい。そうかな?締まった音で抜けも良いしイイと思うけど。これで不調だなんて信じられない。私にはぜんぜんわかりませんでした☺️

「アイム・オールド・ファッション」では指がめちゃめちゃ良く動いていたしロングトーンも安定していたし、しかもだんだん音が良くなっていくし、絶好調じゃないですか😃❗️

椅子が置いてあったけどリード交換で2度座ったくらいかな。
元気元気😉✨

8列目でしたので表情もばっちりわかりました☺️
ナベサダさんの笑顔
サイコーです😍💓💓

前半1時間。
15分の休憩を挟んで
後半1時間。

合計2時間の演奏って凄いですよね。しかもツアー中ですよ😱

そんなわけできょうも笑顔いっぱいのライブでした☺️🎶


もう来年の予定が組まれてる!
アイドル並みでじゃないですか😅

渡辺貞夫
91歳

超人です‼️

😃✨