映画(8本)


梶は何を守ろうとしていたのか・・
何度観ても沁みます。
寺尾聰さん柴田恭兵さん樹木希林さん
素晴らしいです。


VFXの質の高さに驚きました!


二宮和也くん波瑠さん良かったです。
カメラ(撮影)も良かった。



この時代の俳優陣は皆上手いですネ☺️


ひたすらショーケンがカッコいいです😃


藤竜也さんに涙しました。


2回目はカメラワークを意識して観ました。やっぱり巧かったです。


今や引っ張りだこのジャズピアニスト魚返明未(おがえり あみ)くんが音楽を担当してたので観てきました🎶
しかし、不思議な映画でした😅💦


小中和哉監督最新作。
今の時代だからこそ平和なシルバニア村が大切に思えます。



ライブ(9本)

小野リサさんに癒されました☺️


待望の福岡初公演!
最前列ど真ん中で鑑賞しました☺️


感動のライブ‼️
最後は観客の皆さん泣いてました。


3人のオリジナル曲とアンサンブルが素晴らしかったです❗️
配信にて鑑賞。


ピアニスト向井山朋子ソロライブin八女
土間にピアノ。大きな納屋のような不思議な空間での演奏。クラシック、現代音楽の緊張感あるライブでした。


紅介(べにすけ)さんの人柄が弦から滲み出ていました。
山下洋輔さん、日野元彦さん、村上ポンタ秀一さんとの思い出話に感動!


関西出身2人の息の合ったプレイに心が和みました☺️
配信にて鑑賞。


アマチュアビッグバンドによる迫力ある演奏に圧倒されました!



念願だった「青木弘武トリオ」のライブへ行ってきました😃
青木さんはゲストヴォーカルのMAYUMIさんとは長い付き合いのようで息もぴったり😉👍️✨
めっちゃくちゃ楽しかったです🎶
休憩のとき青木さんに
「kohさんの薦めで来ました」と伝えたら喜んでました😃
kohさん、いつもありがとう😭✨😭✨



12月はどんな映画と音楽に出会えるかなかな😃✨