5月に観た映画とライヴです。


映画

魅力ある女優さんですけど監督としてはどうなんでしょう。
何を言いたいのかいまひとつ伝わってこなかったです。
樋口真嗣さんと尾上克郎さんが特撮で参加してたので期待してたんですけど大したことやってません。



共感要素がひじょうに多い作品でした。
ユナイテッドシネマにて2回目の鑑賞。



佐賀シアターシエマにて鑑賞。



お話に気持ちがまったく入り込めなかったです。
長澤まさみさんは『ロストケア』であれだけの演技力を魅せてくれたので、硬派な作品にもっと出演していただきたいです。



イオンシネマにて。
坂井真紀さんを目当てに観ました。キャリアの長い女優さんですよね。最近また目が離せなくなってきました。



サザンクス筑後にて
2回目の鑑賞。



唐津市のシアターエンヤにて
3回目の鑑賞。
やはり画面に釘付けになりました。
松山ケンイチさんと長澤まさみさんの繊細な演技。そして柄本明さんの圧倒的な存在感。
スクリーンで観ることをオススメします。



監督/溝口健二
撮影/宮川一夫
日本映画の至宝です!
究極の愛に何度観てもぞくぞくします。



特攻とは何だったのか。
戦争とは何だったのか。
多くの方に観てほしいです。



映像が瑞々しい!
松岡錠司監督の長編第一回作品とは思えないしっかりした作り。
高岡早紀、大寶智子、東幹久、土屋久美子、浅野忠信。
出演者が新鮮でした。



現在新作撮影中の田中さくら監督が同志社大学自主制作映画サークルF.B.I.在籍時に撮った11分の短編映画です。
参考までに観たのだけど、人様にお見せできる代物ではございませんでした。



演奏にリアリティなし。
もろ弾いてるふり。
お話が良いだけに残念。



ライヴ

木管五重奏は合奏の中でも一番難しいという話を聞きますが、見事なアンサンブルでした🎶




初めて入ったライヴハウスでオープン1周年記念のオリジナルトートバッグ(先着3名)をもらいました。ラッキー。

浦ヒロノリさんも小森陽子さんも上手いなーと思ったらどちらもバークリー音楽大学出身とのこと。納得です🎵



生ライヴ配信で観ました。
酒井麻生代さんのスケール感のあるフルートに引き込まれました🎵




5月27日(土)
角松敏生コンサート
福岡公演
サイコーでした😃❗️❗️
後半からバンドとコラボした
福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校の生徒さんたち(男女16名)によるダンスパフォーマンスが圧巻でした!
若いダンサーたちにとっては貴重な体験になったことでしょう。
若い子たちを応援しよう!
という角松のサプライズ企画に賛同&感動ー❗️
素晴らしいコンサートでした🎶




最前列にて
世界最高峰のトランペッター
エリック・ミヤシロの演奏に圧倒されました❗️❗️


おまけ
角松敏生 福岡公演後の打ち上げにエリック・ミヤシロさんが参加されてました。
仲イイね☺️✨



そんなわけで
本日もお立ち寄りありがとうございました。

映画も音楽も
感動するものが
イイですね😃✨

6月はどんな感動と出会えるかな☺️✨