ちょっと時間が経っちゃいましたけど、9月におこなわれた「小林愛実ピアノリサイタル」のレビューです音譜音譜



小林愛実さんといえば昨年のショパンコンクールで第4位になられて大変話題になりましたよねえ😉✨

案の定、会場前は人だかり😃✨

がんばって最前列の席を確保。
前2列はコロナ対策で使用禁止にされていたので正確には3列目で観ました。
手元は見えませんが足元はバッチリです。どっちかというとペダルを見たかったのでベストポジションでした😉✨

カワイフルコンサートピアノ
SHIGERU KAWAI SK-EX

このピアノは2019年のポーランド パデレフスキー国際ピアノコンクールで使用され、昨年のショパンコンクールのサブピアノとしてワルシャワにも持って行かれたピアノでしたウインク

ピアノは柔らかく繊細で奥行きのある音でしたよ~🎹照れ

J.S.バッハ
パルティータ第2番ハ短調BWV826

ブラームス
4つの小品 Op.119

ショパン
スケルツォ第1番 ロ短調 Op.20
スケルツォ第2番 変ロ短調 Op.31
スケルツォ第3番 嬰ハ短調 Op.39
スケルツォ第4番 ホ長調 Op.54

いやあ~ショパンコンクールを彷彿とさせる緊張感と高揚が伝わってくる最高の演奏でした~❗️
終わってからも観客の拍手鳴りやまずアンコール4回😆
(ショパン/24の前奏曲17番、4番、ワルツ5番、ノクターン20番)

コンディションも集中力も最高の状態だったと思います。持てる力を出しきった完璧な演奏を披露してくれました😉👍️✨

小林愛実ピアノリサイタル

あれから1ヶ月以上経つのにいまだ興奮覚めやらずデス照れ✨❗️