秋のフュージョン祭り

本日より開催いたします😃❗️



cleartoneが所有するレコードの中から秋にふさわしいフュージョンサウンドを厳選してお送りいたしますウインク🍁


今回登場するのは1978年にリリースされたボブ・ジェームス6枚目のアルバム『タッチダウン』です音譜音譜




今からちょうど40年前、中学2年生だったclear少年は友達と一緒にレコード店へ行きましたニコニコ

普段は行かない店内の奥へ進むとそこは「ジャズ」「フュージョン」のコーナー。

フュージョン?

なんやそれ?!

そしてラグビーボールがドーンと映ったこのインパクトあるジャケットに惹かれてつい買ってしまったのが運の付きでした❗️

底無し沼だったのです。

うわー、サイコー😅アップアップアップ




SIDE-A
アンジェラ(「タクシー」のテーマ)
タッチダウン
サンキュー

SIDE-B
サン・ランナー
カリブの夜

プロデュース:ボブ・ジェームス
レコーディング:’78年6月~9月 ニューヨーク



A面1曲目「アンジェラ」

針を落とすと今まで聴いたことのない大人の音楽が流れてきて全身が痺れました。

自分はいま14歳だけど、50歳くらいになった気分だ。どうしよう😱💧

渋い音楽をさりげなく奏でる最高のミュージシャンたち。

なんだこの人たち、
地味にカッコいいじゃなイカ❗️😃✨

興味がつきません😉✨

あれから40年。

名盤です音譜音譜



そんなわけで、
よかったら一緒に痺れてください音譜音譜


BOB JAMES
ANGELA
アンジェラ(「タクシー」のテーマ)



パーソネル
ボブ・ジェームス(el-p.shnth,p)
エリック・ゲイル(el-g)
ゲイリー・キング(el-b)
アイドリス・ムハマッド(ds)
ラルフ・マクドナルド(perc)
ジョージ・マージ(recorder)



秋のFUSION
いらっしゃいませ☺️🍁