夏のフュージョン祭り
好評開催中~☺️🎶

全国的に大雨で大変なことになっておりますけども皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

こちら福岡では早朝から大雨特別警報が発令されまして(レベル5)、いつ何が起こってもおかしくない状況です。(現在は小康状態)

細心の注意をはらいながら家でじっと我慢の子ですけども、しかしビクビクしてても仕方がございません。
こんな時だからこそ気持ちを明るく持ちたいものです☺️

そこで、そんな時に打ってつけの音楽をご紹介したいと思います爆笑❗️🎵

“夏のフュージョン祭り”
第四回目のレコードは、
1984年に発売された「カンガルー」のセカンドアルバム『NICE! NICE!! NICE!!!』です爆笑音譜音譜



いつもブログを拝見させていただいてる小堀ひとみさんが在籍していたフュージョンバンドでございます😃❗️🎶
クレジットは旧姓の柵木ひとみさん♡

このアルバムが発売された頃の日本のフュージョンバンドといいますと、
ザ・スクェア、カシオペア、プリズム、ザ・プレイヤーズ、ネイティブ・サン、浪花エキスプレス、99.99(フォーナイン)、パラシュート、チキンシャック、
などなどが活躍していた時代。

こうやって見るとバンド名がいずれもカタカナなんですね☺️
浪花エキスプレスだけが異色(笑)🤣

そんな中でのカンガルー🦘✨
可愛らしいバンド名がひときわ目を引きました照れ💖

バンド名の由来についてはこちら

それで実際に聴いてみますと、ファンク色の濃いリズム隊にポップで軽快なメロディが乗った楽曲が多く、そこにコーラスやストリングスが入るというエレガントな仕上がりが他のバンドとは一線を画してました😉✨

演奏がしっかりしていて気軽に聴けるところがカンガルーの魅力です照れ音譜音譜 ← これ大事💖



SIDE-A
ナイス ナイス ナイス
絶望のロンドン
シーブリーズ
テル・ミー・アバウト・イット
ポップコーン

SIDE-B
ミステリー
ムーンライト・チュー・チュー
グッド・ラック
ハレー’86
ピープル

録音/1984年1月~2月
河口湖スタジオ、ビクタースタジオ

Sound Producer and All Arrangement
Hitomi Maseki

Strings Arrangement
Bob Sakuma


KANGAROO
HITOMI MASEKI
ACOUSTIC PIANO、FENDER RHODES
YAMAHA CP-80、YAMAHA DX-7
YAMAHA CS-15

IKUKO ARAGAKI
ROLAND JUPITER-8、KORG ROLY-6

MASASHI HASEGAWA
YAMAHA DRUMS YD-9000R
ZILDJIAN & PAISTE CYMBALS

KEI-ICHI HIDAKA
B.C.RICH EAGLE GUITAR、
FENDER STRATO CASTER、
ARIA PRO-Ⅱ PE-R80、
IVP INTERSOUND PREAMPLIFIER
ROLAND-10、ROLAND-30

TOSHIRO MATSUDA
FENDER PRESSISION、BASS、
ALEMBIC F-2B、

MIDORI FUKUHARA : VOCAL
EMI KUWAZAWA : VOCAL


それでは
カンガルーのセカンドアルバムよりタイトルナンバーをどうぞ🎶


カンガルー /
ナイス ナイス ナイス




ひとみさんの作曲です☺️✨

メロディを奏でるオルガン風のキーボード、そしてアコースティック・ピアノの響きが心地よいですね😉✨

一緒に翔んでください🎶

翔んでカンガルー🦘✨