夏のフュージョン祭り

只今開催中😃🎶


第二回目のレコードは、

オランダ出身のフュージョングループ「フルーツケーキ」が1983年に発表したデビューアルバム『フルーツケーキ』です音譜音譜



フルーツケーキ

なんだか美味しそうなバンド名ですけども、音楽的にはわりとカチッとしていて、若いサウンドだけどしっかりしているなあという印象ですウインク

わずか3枚のアルバムを残してフェードアウトしてしまいましたが、もっともっと注目されていてもおかしくないバンドだったと思います☺️



一曲一曲がコンパクトにまとめられていてライトで聴きやすい楽曲が多いですウインク
それでいてテクニックがギュッと詰まった感じですのでとても聴き応えがありますよ😉✨


平均年齢27歳のオランダ、アムステルダム出身の4人組。
フレッシュな演奏が魅力です照れ


それではアルバム『フルーツケーキ』の中から夏にふさわしい軽快なナンバーをピックアップしますニコニコ
よかったら聴いてみてみてネ音譜


フルーツケーキ
FRUITCAKE

ショート・タイム
SHORT TIME





良い意味でとても軽いサウンドです。
そこがなんとも心地いいんですよね😉✨🌊

ギターのカッティングがたまらない照れ💞

cleartone558