前回の「ネーナ」に続いて今回もMade In Germany をお送りします☺️


1984年に制作されたウォルフガング・ペーターゼン監督のSFファンタジー大作『ネバーエンディング・ストーリー』のサウンドトラック盤です音譜


 


日本では1985年の3月に公開され大ヒットしましたね❗️😃✨


この映画は西ドイツ(当時)のノイエコンスタンチン・フィルムが制作したんですけども、ドイツ公開版と北米や日本などで公開されたインターナショナル版の2種類のバージョンが存在してます😃




インターナショナル版ではよりヒットさせるために配給元のワーナーが資金提供して編集の直しをおこない、さらにジョルジオ・モロダーに依頼して新たな音楽が追加されました🎵




A面がシンセサイザーが得意なジョルジオ・モロダーが担当した音楽。

B面がドイツのクラウス・ドルディンガーが担当した音楽というふうに、2つに分けて収録されてるところが他のサントラとは違うところですね😃✨


それぞれの音楽をお楽しみください音譜音譜

 




SIDE‐1

ジョルジオ・モロダー・サイドより


ネバーエンディング・ストーリーのテーマ


 



 



SIDE-2

クラウス・ドルディンガー・サイドより


バスチアンの飛行

 

 

 

 

 

 

 

ジョルジオ・モロダー作曲の「ネバーエンディング・ストーリーのテーマ」はカジャグーグーのリマールがボーカルをつとめて世界中でヒットしました😃✨

 

 

 ジョルジオ・モロダーとクラウス・ドルディンガー。


いずれの音楽もワクワクしますね🎵😃✨