今回取り上げるレコードは

1982年に発売されたヒューマン・リーグの『ラヴ・アクション』です音譜

 

 

原題は『DARE』なんですけどね、どうしたものか日本盤ではアルバムに収録されてる中の一曲がタイトルになっちゃいました😁✨

 

実はこのレコード、ある映画の中でチラッと出てくるんです。ほんのチョットだけですけどね☺️✨

 

 

その映画というのが

 

その映画というのが

 

コチラです爆笑

 

 

2015年に公開されたトム・クルーズ主演の映画『ミッション:インポッシブル / ローグ・ネイション』でございます😉✨

 

映画の最初のほう。

音楽にのせてキャストやスタッフがクレジットされるタイトルバックのとこです。

 

場所はロンドン。

 

 

イーサン・ハント(トム・クルーズ)が店に入っていきます。

 

 

 

そこはレコード店でした🎵

 

このレコード店がなんとも雰囲気があっておしゃれなんですよ照れ

格調があるといいますかね、こんなお店なら一日中居ますね。

なんなら住んでもいいくらいです😃

というかこのレコード店丸ごと欲しい!

 

 

話を進めます。

 

 

女性店員が現れます。

 

閉店ですけど何か?

 

 

綺麗な店員さんです照れ

 

実は今回取り上げたレコードがこの画面の中にあるのです。

おわかりでしょうかニコニコ

 

よーく見るとあります爆笑

 

 

これ👆️

 

 

 

ここです👆️

 

 

 

ヒューマン・リーグ♥

 

おー、このレコード持ってるぞ~🎵

トム・クルーズそっちのけで目が皿のように大きくなるワタクシ爆笑

ほんの一瞬ですが自分が持ってるレコードが映ると妙に嬉しいもんですね😆✨ 


ちなみに映画めっちゃ面白かったです😃

トム・クルーズが製作もつとめてるんですってね。命がけでやってるって感じでワクワクドキドキしました爆笑

 

 

そんなわけで今回取り上げたヒューマン・リーグの『ラヴ・アクション』🎵


ニューウェーブ、テクノポップ、エレクトロポップなどと呼ばれ、街のあちこちで彼らの音楽が響き渡っていた80年代初頭😃✨

デュラン・デュラン、トーマス・ドルビー、スパンダー・バレエ、ウルトラヴォックスなんかに近いかな。そんな洋楽好きにはたまらないグループですね😉✨

 


Side‐1

①夢のかけら

②オープン・ユア・ハート

③ザ・サウンド・オブ・ザ・クラウド

④ダークネス

⑤ドゥ・オア・ダイ


Side-2

①ゲット・カーター

②アイ・アム・ザ・ロー

③セカンズ

④ラヴ・アクション

⑤愛の残り火


 



それではアルバム『ラヴ・アクション』よりこちらの曲をピックアップいたします。

よかったらお時間あるときに聴いてください音譜



ヒューマン・リーグ

愛の残り火

 

 

 

 

 

前回、イモ欽トリオを取り上げたあと脳内でこの曲が甦りました爆笑爆笑