映画は映画館で観るべきだ。
頑なにそう思ってきました。
頑なにそう思ってきました。
ところがどっこい、コロナ感染拡大による自粛中に配信大好き人間になってしまい、今まで主張してきたことは何だったんだ?!と、その心境の変化に自分自身困惑しております💦
アナログ人間の私がこうも簡単にひるがえってしまうとは・・
恐るべしネット配信。
あらためて、6月に観た映画を列挙してみたいと思います。
【6月の映画鑑賞】
☆『光』(監督/河瀨直美、主演/永瀬正敏)
☆『キューポラのある街』(監督/浦山桐郎、主演/吉永小百合)
☆『鉄道員(ぽっぽや)』(監督/降旗康男、主演/高倉健)
☆『ブランク13』(監督/斎藤工、主演/高橋一生)
☆『秒速5センチメートル』(監督/新海誠)
☆『家族ゲーム』(監督/森田芳光、主演/松田優作)
☆『ブラックレイン』(監督/リドリー・スコット、主演/マイケル・ダグラス)
☆『蜜のあわれ』(監督/石井岳龍、主演/二階堂ふみ)
☆『武士の献立』(監督/朝原雄三、主演/上戸彩、高良健吾)
☆『くちびるに歌を』(監督/三木孝浩、主演/新垣結衣)
☆『時計じかけのオレンジ』(監督/スタンリー・キューブリック、主演/マルコム・マクダウェル)
☆『もう頬づえはつかない』(監督/東陽一、主演/桃井かおり)
☆『きみはいい子』(監督/呉美保、主演/高良健吾)
☆『美女と液体人間』(監督/本多猪四郎、特撮監督/円谷英二)
☆『青いパパイヤの香り』(監督/トラン・アン・ユン、主演/トラン・ヌン・イェン=ケイ)
☆『羅生門』(監督/黒澤明、出演/三船敏郎、志村喬、京マチ子、森雅之、他)
☆『坂道のアポロン』(監督/三木孝浩、知念侑李、中川大志)
☆『電送人間』(監督/福田純、特撮監督/円谷英二)
☆『あやしい彼女』(監督/水田伸生、主演/多部未華子)
☆『陽だまりの彼女』(監督/三木孝浩、主演/松本潤、上野樹里)
☆『さざなみ』(監督/ アンドリュー・ヘイ、主演/シャーロット・ランプリング、トム・コートネイ)
☆『船を編む』(監督/石井裕也、主演/松田龍平)
☆『ガス人間第一号』(監督/本多猪四郎、特撮監督/円谷英二)
☆『双葉荘の友人』(監督/平松恵美子、主演/市原隼人、中村倫也)
★『水曜日が消えた』(監督/吉野耕平、主演/中村倫也)
☆『スティルライフオブメモリーズ』(監督/矢崎仁司、主演/安藤政信)
☆『半落ち』(監督/佐々部清、主演/寺尾聰)
☆『しゃぼん玉』(監督/東伸児、主演/林遣都、市原悦子)
以上28本。
『水曜日が消えた』のみ映画館での鑑賞。それ以外はAmazon prime video での鑑賞です。
平日はなるべく残業を減らして定時で上がり、土日の休みはひたすら観まくるというサイクルだったような気がします。
仕事がはかどるようになりましたね😁
6月のベストスリー
予備知識なく何気に観たらとても良い映画で、3回観てしまいました。
とびきり上手いわけではないけど(上手い下手を超えて)、この映画においての合唱は感動します。
WOWOWの2時間ドラマで平松恵美子さんの監督作品ということで観ました。
不思議な味わいのあるファンタジー。主人公の2人にまた会いたくなるんです。
これも3回観ました😉✨
ネット配信。
定額500円で見放題。
こんなありがたいシステムはございません☺️♥️