福岡県久留米市にある老舗のジャズ・スポット「ルーレット」にて鈴木良雄さん率いるジャズ・グループ『BASS TALK 』のライブを観てきました(°▽°)

 

 

 

 

 

日本のトップミュージシャンたちの演奏を目の前で観ました。興奮せずにおれません( 〃▽〃)

 

チンさん 岡部さん  信平さん

 

最前列ですから。

この距離ですから~♪

息づかいを感じながらものすごい迫力です!

 

チンさんの温かい人柄がベースを通して伝わってきます。

信平さんのフルートは日本一ですね。

いや、世界一かな。いやほんとに、日本のヒューバート・ロウズですよ。

 

パーカッション・ソロ。

岡部さんいろんなもの出してくるから(°▽°)

 

 

野力奏一さんの卓越したプレイ( v^-゜)♪

エレガントに、そしてダイナミックに。

圧倒されまくりでした(°▽°)

 

それでですね、休憩時間に野力さんとお話ができたんですよ。もうド緊張ですよ💦

でも凄く気さくな方だったので話が止まらなくなりました(^o^;) 

 

森田芳光監督の「愛と平成の色男」「キッチン」「おいしい結婚」「ハル」で映画音楽を担当されてたので、図々しくもそれに関する質問をいくつかさせていただきました(^-^)

やはり森田芳光監督はこだわりの人だったみたいで「イメージとちがう」とダメ出しばかりだったそうです。

 

そもそも野力さんに映画音楽をやるように薦めたのはナベサダさんなんですって。

「お前やれ」って強制だったそうです(笑)

野力さんの中に映画音楽の素養を見抜いたのでしょう。やはりナベサダさん凄いですネ!

 

 

 

ここはチンさんにとって特別な思いがあるみたいで、店名をタイトルにした「Roulette」という曲があるくらいなんです。

今は亡きマスターとママを偲びながら心温まる演奏。現在は息子さんが継いで店を切り盛りしています。そんな息子さんにチンさんが時おりハッパかけます(^-^)

 

小さなジャズ喫茶で幸せな一夜を過ごしました♪♪