☆ ”幸せになる極意”って自分を守りまくること??
こんにちは。
今回は「”幸せになる極意”とは、自分を守りまくる事」
で果たして得られるのか?について、考えていきたいと思います。
あなたは、自分を守っていれば幸せになれる!と思いますか?
それにしても、前回のお話の中に出てきたチーターは、とてつもなく強かったですね。
先程、私、チーターを思い浮かべて再認識してました! (^^)
そうしたら、なにか気持ちがスーッと整ってきたような気がします。
(前回より)
↓
「例えば、野生動物のチーターは、なんで自分は足が速いんだろう?とは思わないですよね?
ただ自分の持てる能力を最大限、発揮しているだけなんです。
だからチーターはあんなに素晴らしく力強いパワーがみなぎっているのです。」
だって、チーターって、いさぎよくて気持ちいい。
フルに自分の力を発揮して、余計な事なんて一切考えてないから![]()
(余談ですが、生まれたばかりの人間の赤ちゃんだって、同じくらいパワフルなので、様々な野生動物と一緒です。
共に時を過ごすお母さんたちは、パワー全開、無条件の幸せをいつも分け与えてもらってるのですね) (^^)
けれども、実際、自分はチーターや、赤ちゃんのように、パワフルに力を最大に出し切る事が、果たして出来ているのかな?と思いました。
そうなりたい!強くなりたい!!でも・・・。
今、この地球では様々な選択についていけず戸惑ってしまったり、人間関係に悩んでしまう事は多々ありますよね!?
そこで今回は、そういった中で”幸せになる極意”って本当に、自分を守りまくることなのか?について考えていきます。
その答えは、、、、、、、、、、、、、
「NO~~~!!」 でした。
だって、チーターや他の野生動物を見ていたら一目瞭然ですよね?
自分特有の、持てる力を出し切っているから強く、自然なのです。
これは魂や宇宙のしくみに則っており、なんの枠にもとらわれていないからなのです。
だから、小さな事に囚われて、自分を守りまくってなんかいません!
「そうはいっても、この世の中で生きていくには頭で考え、知恵を使って守らないと生きていけないよ!」
という方、大勢みえると思います。
それはその通りです。ですがそれは「部分的なもの」なのです。
少し耳を傾けていただけますか?(^^)![]()
![]()
![]()
そういえば、シナジーコンディショニングでこんな話を聞いた事がありました。
(災害の危険から身を守るというような類の話での「守る」とは違いますが)
「自分を守ろうとすればするほど弱点を生み出します。
それは自分が、奪われないように、損なわれないようするからです。
これは自分を守ろう守ろうとして、過剰に執着している状態ですから、弱点が生み出されるのです。」
つまり、
弱点(損なわれる不安などにおびえる必要)が出てきてしまう事と
自分を守る事とは”セット”だったんですねーーー![]()
![]()
![]()
これでは本末転倒ですよね( ;∀;)
だって、自分を守って強化してるつもりが、弱化させちゃっているのですから。。![]()
![]()
![]()
そういえば、私も昔は悶々とした心配”ばかりしちゃって気持ちがブルーの時、よくありました。
必要以外は自分の殻に閉じこもっているのが安全だ!という妄想にかられていて、行動を最小限にしたんです。
けれども、やはりそんな時って楽しくない![]()
それどころか、何か幸せじゃない気がする・・・こんなはずじゃなかった。
遂には、何か考えなきゃ!と思って幸せになる良いテクニックを見つけ出そうとしても、結局何も出てきませんでした。
これって”守る”方に持てるパワーを使っちゃっててヘロヘロな状態になってるんですよね?
ですから、もし昔の私のような方がおられたら、
今すぐあなたの持てるパワーを守るばかりに使うのではなく、行動する方に使ってくださいね![]()
あ~!勿体ない事してたわ~~~((笑))って気づきます![]()
気づきは最高です。
(それで要らないお荷物が半分ほど、浄化されます)
だって、そもそも自分に執着していなかったら、自分の気持ち、大切にすることができますもんね?
そしてその次は・・・
自分の気持ちを大事にして
「純粋な大いなる流れに乗ればよい」だけなのですから。。。
そうしたら、ラクだし安心できるしそれこそ、無条件の愛に包まれ幸せオーラ全開になる事でしょう![]()
![]()
![]()
せっかく、この世に生きているのですから、魂の喜ぶこと、のびのびとしながら、自分磨きして楽しんじゃいましょうね。
”幸せになる極意”とは、自分を守りまくる事?というお話でした。![]()
今回もお読みいただきありがとうございました。
是非、次回もお読みくださいね !(^^)!
フォローしていただけたらとても嬉しいです。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


