今日は元気になる楽しい

「ブロックはずし」伝えます

 

ふみねです。

 

「人生いつもなんだか引っかかる!」

という人は、私と一緒に、

 

「どんなブロック(思いこみ)

持ってるからなのか?」

一緒に探っていきましょう。

 

 

今回は「~するべきじゃないの?」

私たくさんあったタラーというお話です。

 

 

さて、先日、伊勢神宮、外宮に

旦那さんと行ったんです。

毎年恒例の赤福氷を食べに行く目的で。

 

 

image

 

 

だけど

結局、年一回楽しみの赤福氷は食べられずに、

家に帰りましたアセアセ

 

・・・というのはですね

 

 

旦那さんが、赤福氷を食べる前に、

先にご飯のある食事を食べないと、

嫌だっ!というので、

 

そうね

食事⇒かき氷という順番でいきましょう!

ということになり、

 

 

 

image

 

 

 

お昼ごはん「ハンバーグ定食」食べ(美味)、

歩いてたら

 

今度は、プリンや牛乳の店を見つけ、

おいしく、それも「完食」しました。

 

 


image

 

そしたらそこで

旦那さんがその次に言った一言タラー

 

「もう帰る。

これ以上はたべられない」

だって。

 

ううっ。赤福氷目的で行ったのにーーー

 

 

 

「えータラーいつも、最初に決めたことを、

ちゃんとしやなあかん!

って私にすぐ言ってくるじゃん!!」

と、2人で

押し問答もしましたが、、、。

 

 

実は

私もお腹一杯だったのもあり、

そそくさと帰ることにしました。

 

結局は外宮の外のお店の通りで

楽しんだだけ・・・。

 

 

だけど「まあいいかー」

 

 

駐車場まで行く途中で

写メを外宮に向けて、パチリととると、

 

白い線と虹の光がみえました。

 

写メでしか見れなかったです(^^)

 

 

~猛暑の中の外宮~

 

image

 

そして

 

今日は無茶苦茶あつかったし

赤福氷食べられなかったけど

いつかは

良い思い出になるのかな?

 

いつもは食べない

「山村牛乳」のプリン、

おいしかったな

 

毎年恒例!と違うことを

するっていうのも良いのかもね・・・なんて

 

 

image

 

 

(この瓶牛乳ぽいの懐かしい

今の子供達にも

ビンの味わい伝えていきたいなー(笑))

 

 

そっか・・・

 

絶対、赤福氷、年に1回食べるっていう、

「~するべきじゃないの!!?」

 

という完全主義的なのって、

単なる思いこみなのかも!?

 

 

制限をはずす意識をもつと、

もっと楽しく生きられそう♡

 

人生も色んなパターン合った方が

楽しいもんね

 

(赤福氷は次の機会にタラー

 

 

今日の勝敗

山村ぷりん

赤福氷

 

 

 

ではでは皆さんも

「こんな思いこみあったよ⤵」

と気づいたら、

ソレ、3~5割 無くせるんで、

 

そんな気づいた分の不要な思いこみ、

 

事あるごとに

気づき無くしていきましょう

 

こんな、日常の小さな気づき

からでいいんです。

 

小さな気づきがたくさんあって、

いつか大きな気づきとなる

 

無理に

楽観的になったり、

無理に

悲壮感に打ちひしがれなくても

ただただ

目の前にあることをしていると

平和でいられる

 

 

 

悲壮感200%で

腸の炎症が

とまらなくなった私は、

もうどこにもいない( ;∀;)!!

 

 

そんな、こだわらず、

ゆるく、ただ味わった、

暑い暑い一日でしたやしの木

 

お読みいただきありがとうございます。