「本当に行っちゃった」陰陽の話、海編3

 

こんばんは。
 

ふみねです雪の結晶

 

さむくなってきましたね。

 

「大きな夢と小さな夢、どっちも叶えられたらいいよね」

1、前々回

 

「本当に行きたいのか?」本気度を問われる♡海

2、前回

 

以前、海まで歩いて行きたいけど、

まだ行ってないお話をしました。

 

そして3回目、今回ついに海行った

貴重な体験をお話します。

 

宇宙のしくみ

感じました。

 

今回は実況中継風です(*´ω`)

 

さて、

家から1番近い「海」まで

行ってみよう!という計画を

ついに実行!!

往復2時間かかる予定で

朝5時に家を出発しました。

 

 

image

 

 

あれ、結構、真っ暗!!

「この1本道を本当に延々歩くのか!?」と

 

思わぬ静けさにも最初、かなり気後れしました。

 

早朝!といったら聞こえはいいけど、

これでは深夜のよう。

 

今まで気づかなかったお墓が右にも左にも見えるし

変な小屋まで見える!!

 

何だか怖くなってきました。

 

ひえーーーーーっ。

こんなお散歩、絶対だれにもお勧めしないっ!!

 

 

後ろを振り返っても月がかすかに見えるだけです。

(明るく見えますが本当はもっと暗かったです)

 

image

 

「あーーなんで私こんな時間に出てきたんだろう汗

 

だけどもう前を向いて行くしかない。

確か「 鬼滅の刃 」でも

夜明けまでが肝心!とか言っていたな汗

 

もう、とにかく早く夜が明けてほしい。。

と思いました。

 

 

 

 

image

 

そしたら、

やっとやっと日が昇ってきました。

周りがあかるくなってきました。

 

あーーー。

日の光、ありがとうございますーーー笑い泣き

とにかく良かった。。無事で。

本当、暗くて怖かったなー。

 

 

 

道は続きます。

まだ進む、とにかく進む。

だけど、なんだか少し余裕出てきました。

 

だけど、この道ってなんか花道みたいじゃない?

どこにも隠れる所無く、1っぽん道で。照れ

 

1段高いところの道で、なんだか花道みたい(笑)

 

 


そんな時、

image
 


きゃーーー、綺麗ーーー。

なんか神々しいです。

 

すごいーーー

日の出が見えました。

 

そして、

私は気づいちゃいました。

 

陰陽太極図でいってたけど、

 

陰もあれば陽もある

「陰の中の陽の点がおおきくなり陽に転じ、

陽の中の陰の点がおおきくなり陰に転ず」

 

 

あれは本当だ。(^^)

陽ばっかり求めてしまうけど

陰も必要なんだ。

 

暗くて怖い、明るくて幸せ、

その循環が

自然の法則なのか。

 


さて、

もうスリル満載だったし、

(苦しかったけどそういうことにしておこう笑い泣き)

 

川沿いを歩いて行ったら

「もうあそこ海だなーーー」というところまで来たので、

戻ることにしました。

 

 

image

上矢印

もう川とか海とかいってる場合じゃない。

ほとんど海ですね。

 

つながってるのがよく分かりました。


image

帰り道、
くつろいでる鳥さんもたくさんいました。


image

思い出しても
本当、綺麗。

光の玉をくわえてるみたい。
そして心地よい疲れ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

家に戻ったのは朝6じ40分です。

 

「ただいまーーー」

 

といえども

旦那さん、まだ寝てるだろうな。

 

 

そのとき静かなひと言、、、

 

 

「この時間に帰ってくるとは

しっかり海にまでは行ってないな⤵」

ゲッソリゲッソリゲッソリ

起きてたし、、

瞬時に計算までしてるし、、、絶句

 

 

だけどまた、いつか行ってこようかな。

 

次は、しっかり海まで出てみるし、

私の夢、目標も、たずさえていくぞ照れ

 

ーーーーー

 

さて今回、私は近所の海にでかけましたが、

皆さんも普段から普通にあり過ぎて

今気づいていない素敵な場所が

お近くにありませんか?

 

せっかく近くにすんでいるのなら、

一度、お出かけしてみるのは

いかがでしょうか?

もしかしたら、

新しい発見があって楽しいかもしれませんよ(^^)

 

案外、世の中ってそういうもので、

身近にあるものには気づかないことって

多いみたいですチュー

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

フォローしてね!

上矢印

フォローしていただけたら、とっても嬉しいです。


 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド