10月24日。
沖縄旅行初日の夜。
アメリカン・ビレッジをうろうろした後、居酒屋へと向かいます。
この日向かったのは「でーじな豚」というお店。
宿泊ホテルの受付のお姉さんから勧められたお店です。
華々しい外観のお店です。

 

店内も独特の飾り付けやオブジェが置かれていました。

 
10月末が近いため、ハロウィンの装飾がたくさんされていました。
 
船のオブジェまでありました。
 
まず注文したのは、オリオンビールの生。
そして、海ぶどう。
ともに、沖縄ならではのものですね。
 
こちらはマグロのたたき。
沖縄のマグロは美味しいことで有名だそうですね。
マグロは大間だと思っていたので、びっくりしました。
 
こちらは、馬刺しです。
沖縄は九州に属するからでしょうか。
熊本の馬刺しが食べられているのだと思います。
 
こちらは、アボガドの天ぷら。
本土では食べたことがなかったので、珍しく思いました。
味も美味しかったです。
 
こちらはソーキそば。
実は私は沖縄そば、ソーキそばが大好き。
ですが、今居るところではなかなか美味しい沖縄そばが食べられないので、
ずっと本場・沖縄で食べたいと思っていました。
今回、このお店以外でも沖縄そばをたくさん食べましたが、どれも美味しく、
満足でした。
 
この後、泡盛もたらふく飲んで、すっかり酔っ払い状態に。
明日のこともあるので、20時過ぎにお店を出ることにしました。
お店の外には、アメリカにいるような風景が広がっています。
 
 
 
千鳥足となりながら、すっかり良い気分のまま、ホテルへと帰還。
泡盛が効いたせいか、そのままベッドに倒れ込むように寝てしまいました。
ぐっすりと熟睡できたのは久しぶりでした。
 

 

高知県好きがおすすめのする高知の特産物です