3月29日。
新型コロナウィルス感染症が広がりつつある中、感染症が発症していない島根県へ行きました。
この日は、大田市にある三瓶山へ。
目的は三瓶バーガーというご当地バーガーを食べるためです。
途中、「うぐいす茶屋」という道の駅に近い施設に出会いました。
ロビー前には、石見神楽でしょうか、オロチが天井から吊り下げられていました。
巨大イワナのオブジェも。
食堂には、出雲蕎麦(割子蕎麦)もあったのですが、少々高めの値段だったため、諦めて先を目指します。
しばらく三瓶を登っていくと、島根県立三瓶自然館が見えてきます。
三瓶バーガーは、道を挟んで、自然館の前にあります。SANBE BURGERの看板も見えます。
階段を上がると、犬の植栽が。。。
ダックスフンドかな?
中に入るとメニューの看板があります。
建物の中です。
まきストーブもあり、この日は寒かったので、火が付けられていました。
注文はセルフ方式です。
三瓶バーガーとセットをそれぞれ注文。
セットはコーヒーとポテトがつきます。
三瓶バーガー単品は600円、セットはプラス330円です。
残念ながら、以前食べた三瓶バーガーよりも味は落ちていました。
理由は、パン生地だと思います。もう少し柔らかかったはずですが、硬くなっておりバーガーキングに近いパンでした。
また肉も小さくなった感じです。
以前は、佐世保バーガーに近い味で良かったのですが。。。
消費税アップの影響かもしれませんが、この程度の味では、わざわざ食べに来る気がしません。残念です。
せっかくここまで来たので、もう少し上にある北の原まで登りました。
頂上には少し雪もかかっていました。
夏には放牧の牛がいるのですが、まだ寒く、季節的に早いようです。
もうすぐ4月。