仕事の関係での出張帰り、島根県松江市の居酒屋 「もと屋」さんへ。
少々高いけど、美味しい店と評判です。
まずは、「ビールセット」1,000円で、おでん3品と、唐揚げがついており、お得です。

セットのおでん。出汁がよく染みています。

連れもおでんの追加が食べたいとのことで、ダイコン、春菊、すじ肉を注文。
{8D9B5D1E-CA85-443B-8167-7F6F631F8817}

唐揚げ。

馬刺しを注文しました。霜降りなど3品でした。

白子ポン酢。

おでんが美味しかったので、追加。
卵、すじ肉、サトイモ。

日本酒は、地酒もありましたが、新潟の八海山の小ボトルを注文。

厚揚げを焼いたもの。中に、ネギと大葉が挟んであります。

子持ちカレイの煮付け。
煮付けがこんなに白いのは初めてでしたが、味が絶品。ちなみに、島根県は、カレイの漁獲高が日本一です。

最後は、牛スジカレー。スパイシーで美味しいです。

また出汁茶漬けも注文。こちらも美味しい!
{D7D54CCA-784C-454F-A1FD-FD8196520206}

この日は、黒糖焼酎や姶良という芋焼酎、角ハイボール2杯、日本酒などを飲み、全部で11,000円。
美味しい料理でしばし幸福感を味わえました。
また、このお店は、毎月第四土曜日は、寄席をやります。木賃料は500円と安いので、今月末に予約を入れました。
寄席は初めてなので、楽しみですニコニコ