花粉に悩まされる季節がやってきました。


寒くて暗い冬から解放されて、春は何かとウキウキしますが、花粉症だけは憂鬱ですね。。

目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、頭はぼぉーっとするし。あぁ。。

 

今年は、昨年の猛暑や暖冬の影響もあり、
例年以上に花粉の飛び始めが早く、飛散量もが多いとのことです。あぁ。。

 

マスク、うがい、手洗い、花粉除け眼鏡、花粉除けスプレー、帽子、鼻うがい、目薬、
飲み薬、さまざまな対策を試みていることでしょう。
中には病院で注射とか薬の処方を受けるかたもおいでかと。

 

当サロンでは気功療法で花粉症対策のお手伝いをいたします。
目と鼻を中心に手を当て、じっくりと気を送っていきます。
ぼぉっとしがちな頭にも気を送ります。

 

今までの花粉症のお客様の施術後の感想で多いのは
「ああ、すっきりした。」というものでした。
「詰まっていた鼻が通って気持ちがいい。」というかたもおられましたし、
鼻声が治って元々のきれいな声に戻り、喜んで帰られたかたもおられました。

 

そのような、お客様のお声を聞くのは私にとっても嬉しいことです。
私も一緒に、すっきりした気分になれます。

 

せっかくの春です。
気持ちよく春を満喫するためにも、気功療法をご活用ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。