客を困らせる宅配業者。 | air-mode.

自分はよく通販を利用する。


先日の出来事。

とある宅配業者がやって来た。

今日、荷物が来ることは事前に出荷メールでわかっていた。

通販でモノを買ったのだ。

お届け時間を「夜」に指定してたのに・・・カレが来たのはお昼過ぎ。

「・・・」

あぁ、今は夜なのか・・・明るいなぁ・・・んなこたぁーない。

この宅配業者が指定時間を守らないのは「常習」なのだ。

ここ数年、仕事やプライベートでよく使っているのだが、

ここの宅配業者はホントに荷物を時間指定外に

持って来ることが多いのである。

1度業を煮やした自分は指定時間外に持ってきた配達員に言った。


「コレ時間指定が夜になってるよね?どうして今持ってくるの?」


するとカレが言った。


「じゃ、持って帰りましょうか?」


「・・・」


これ以上会話する気が起きなかった。


それ以降も時間指定外に荷物を持ってくる事が続く。

そして先日も「夜」指定の荷物をニコニコの笑顔で午前中に持ってきた。

何も言わず荷物を受け取り、

パソコンのスイッチを入れ、その業者のサイトに行き、

「ご意見」のページに今まで起きた事を書いて送信した。


数時間後、「本社から連絡が来て」・・・

とその業者の支店の責任者が電話をかけてきた。

内容は謝罪と「これからはそのような事がないように努力します」・・・と。


ふ~ん・・・


そんな簡単に直せるの?

ネットで検索するとこの業者が時間指定外に荷物を

持ってくる苦情が結構多く書き込まれてる。


3年近くも続いたおバカ配送とは

コレでホントにおさらば出来るのだろうか・・・?


ペリカン