auひかりの調子が悪い……【追記あり】 | Clear-sky~君の空~

Clear-sky~君の空~

待ちに待っているわが子をいつの日かこの腕に抱ける時まで、その記録を綴ろうと思います

→2017.2.14 ついに待ちわびた我が子が誕生しました
育児やその他の色々な情報を記録として残せたらと思っています

私みたいに、auひかりが突然調子悪くなって、回復に10日もかかってしまう人が減りますように笑い泣き星

記録を残しておきます流れ星

PCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPC

10月4日 Fri
wifiが繋がったり繋がらなくなったりし始める

10月5日 Sat
昨夜~夜中は繋がったが、朝になると再起動しても繋がらなくなった。再起動するとネットランプは赤→初期化すると赤ランプすら消える

→お客様サポートセンターにAM10:00頃連絡。
ホームゲートウェイHGWの機器故障でしょうということで、翌日には届くと新機を送ってもらう

10月6日 San
新しいHGW到着

繋ぎ直すと、しばらくネットランプが付かずダメかと思っていたらいつの間にかwifiが接続出来るようになったキラキラ

→しかし❗夕方には再びHGW再起不能に…

10月7日 Mon
再びお客様サポートセンターへ連絡。
顛末を説明すると、居住地区周辺に電波障害が出ててNTTが確認中なので、そのうち回復すると思うのでお待ち下さい。と言われる

10月8日、9日 Tue、Wed
朝と夕方に再起動、初期化を試すも状況変わらず

10月10日 Thu
お客様サポートセンターに月曜からの経過相談。

すると、序盤では「電波障害の復旧は完了したと報告あり」と言っていたのに、「完全復旧ではない。少なくともお客様の回線に関しては復旧してない。」とな。

・・・・でしょうねー真顔!

復旧してたら繋がってるでしょうよおーっ!DASH!
(心の声


再び再起動と初期化を一緒にやらされ、
機器が着いたその日は一瞬繋がったと言っているのに配線を疑われ、確認させられ………

この時点でネットが6日繋がらず、

・20ギガ契約しているのに18ギガから残り8ギガまで消耗していた

・せっかくテレビでAmazonプライム見ようとfire stick買ったのに全然活用出来ない

・ひかりネット代を1ヶ月分払いたくない

というストレスから「早くして❗ひかり代一月分払いたくない❗」とゴネたらオペレーターさんがサワサワしだしてクレーマーみたいになりました笑い泣き

結局、個別対応が必要な案件のようなので、改めて原因究明の個別対応をします。

ってことで落ち着いて、この日は忙しかったので私が翌日連絡しますと言って終了。

10月11日 Fri
三度お客様サポートセンターへ連絡。

またまたHGWとモデムのランプ状況を聞かれ、両方コンセントを差し直して、状況変わらず。と言うと今回はサポートセンターからの遠隔操作で更新ランプを光らせますと言われる。

しばしの沈黙のあと、「ランプどうですか?」と聞かれるもピカリともしないのでそう伝えると、

「ではモデムからHGWへの配線間違ってませんか?」

「ここからココにしっかりささってます」

「…では、モデム本体が、ランプは正常だけど故障している可能性があるので、今度はモデムを交換してみてください。詳細は本部から連連絡しますので。」

と言われてこの方とのやりとりは終了真顔

夕方、本部から「モデム送ります。しかし台風で運送会社が今日明日の荷物受付を止めたので、到着は早くて15日以降になります。すみません」

今日11日笑い泣きあと4日ゲッソリゲッソリゲッソリ
もつのか、私のデジラ…残り5.67ギガ・・・

10月14日 mon
予定より1日早く新しいモデム到着。

設置後・・・・・・・・・・wifi復活~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

生き長らえました…えーん!!



とここで。。。

モデムを交換しても回復しなければ、すぐにご連絡下さい

と言われていたのですが、

交換したら回線は直ったひらめき電球

・・・となると、私は連絡する用件がないので、

「1ヶ月分払いたくないー」

というゴネりはどう消化したらいいのでしょう…笑い泣き!?!?!?

というか、昨日復旧して本日、、、



デジラやる気無くなってヨダレ垂れてますけど~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

せめて1ヶ月分は払うから、10ギガくらいをドドンと補てんして欲しい~えーん

これ、わざわざ連絡したら私はただのクレーマーですかえーん!?

どちらかはどうにかして欲しい…いや、せめて5ギガ…3ギガでもいいえーんえーんえーん

あと2ギガで今月やりきれる気がしない…えーん

auひかりさんから連絡してきてくれないかなー滝汗ないよなー滝汗滝汗無理だよなー滝汗滝汗滝汗

はぁチーン


不具合起こった器械の写真も撮っておこうと思って、忘れましたゲッソリ爆弾



【追記】

10月18日。

auお客様サポートセンターから連絡が来ました笑い泣きキラキラキラキラ

11月の利用料金から、ネットが使えなかった期間の利用料を日割りしてくれるってーーー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

素晴らしいですau様ラブ!!!!!!

やはり、どこぞのS社とは顧客を大切にしてくれる姿勢が違うぜニヤリルンルン←何もなければブログで何か文句言おうとしていた姑息な奴のくせにw

でも、このネット時代、

こういう小さなフォローが、ブランドの信頼を作っていくんですよねおねがい

みんなそれぞれにこだわりや好みがあるだろうけど、

私はやっぱり、auの長期ユーザーで良かったなと思いました爆笑

そういえば、30歳を越えた自分の会社応援のカタチとして、

カブドットコム証券のプチ株にて、

KDDIの株保有も始めましたニコニコ星

自分の好きな企業には、

一年でも長く、存続して欲しいなと思いますハート