前の更新からまたまた間があいてしまいましたあたふた


更新していない間もいいねやペタ、メッセージをいただいて申し訳ない限りです。



前の記事の終わりに書いたとおり、

次はM先輩の退職のこと。


M先輩は2年半ちょっと?でグラホを退職されました花束


違う道に進みたい、とのこと。


それは看護師さん看護士さん聴診器


看護学校に入るため、勉強されるそうです。


いい選択だな、とskyは思いましたキラッ


なんだか上から目線ぽいですが汗


体力勝負のグラホなんて若いうちしかできない仕事です。


例えばゴールデンウィーク、忙しい時期なのでもちろん5勤1休ですが、

5連勤の中に長勤が2回あります。


早→長→早→長→早のようなシフト354354


最初の長勤のあとの睡眠時間はほんの2~3時間え・・・


寝ていない上にいつも以上に忙しいので体力が持たないんです。


だからグラホは30歳が限界だな、30歳までには転職しよう、

とskyは新人のころから思っていましたtameiki+.


話をM先輩のことに戻します。


そんな過酷な勤務で何の資格も身に付かないグラホより、

資格を持って仕事をする看護師はとても堅実で安定した仕事に見えました♪


そして晴れ晴れとした笑顔でM先輩は空港を去って行ったのでしたおんぷ



そしてその数か月後の2月に。。。。はてな5!


M先輩の人生を大きく変える転機が訪れます☆


看護学校の合格通知でしょうかはてな5!