前の記事からかなり間があいてしまいましたあたふた


五股のバカ瀬ネタも噂は聞くのですが、

底辺のバカ男などどーでもいいのでM先輩の記事の続きを苦笑


あ、もちろんバカ瀬関係の記事を消すつもりもございません。


何より、話し合いの際に誠意ある回答も謝罪もなかったので。


全てICレコーダーに録音しているので、

バカ瀬の発言もskyの発言も全て残っています。


まぁ聞くことはもうありませんが笑(ピンク)


記録を文章にして起こしたらおもしろいだろうな~むふっ。


バカ瀬のバカさというか浅はかさがよく分かる内容ですので。


こちらがどれだけの情報をもっているのか、

自分からは新しい情報を出さないようにしているのがよく分かります。








拭き掃除と称してM先輩にオフィスから連れ出してもらったsky。


手を止めて聞くよう言われたのは。。。。はてな5!




M「休憩室で化粧直ししてるよねpunpun#*

 あそこはご飯を食べるところなの、分かってる?と!


SKY「。。。。え・・・


ものすごい勢いでまくしたてられましたあたふた


あまりの剣幕にsky声も出ず。


でも、skyは言われても心当たりがありませんでした。


だって、先輩たちに気を使いながら食べるのがイヤで、

遠く離れたサブオフィスの休憩室までいつも行ってましたからmf*


サブオフィスに食べに行くのは同期しかいません。


同期しか知らないことをどうしてM先輩が知ってるんだろうはてな5!


そもそも、サブオフィスの休憩室で化粧直しをするのは同期みんなだし、

それならわざわざ人気のない所へ呼び出しすることも必要ないんじゃはてな5!


↑の内容を「。。。。え・・・」の2秒くらいの間に考えました苦笑


M先輩に怒鳴られるのが不思議でたまりません。


M先輩がどうしてサブオフィスでのことを知っているのか、

そもそもそれがいけないことなのか、

訳が分からず何も言えませんでしたあたふた


するとM先輩は、こう続けます。






M「同期のTさんとHさん!

 メインオフィスの休憩室で化粧直ししてるよね怒

 諸先輩方の前であんなことして恥ずかしくないの?と!

 リップを塗りなおすくらいならまだしも、

 あぶらとってファンデも塗りなおしてるよね怒


はい?と!ひゃ~・・・ skyの同期?と!?と!エ!


なんでそれを私にはてな5!・・・・1


それぞれTもHも直属の教育係の先輩(M先輩の同期)がいるし、

教育係からTとHに言ったほうがよくないですかはてな5!苦笑


それかM先輩がその場で注意するとか?と!


時間が経って後日ゴネゴネ言われても本人たちもピンとこないじゃんえ・・・


だって、いけないことって言われてないですから苦笑


言われてなかったら、狭くて薄暗い更衣室なんかでより、

広くて明るい休憩室で化粧直しするのも無理ありません。


TやHとは配属の関係で

お昼ごはんの時間が違うことがしばしばありました。


なので、休憩時間が被る先輩が少なかったTとHは、

よくメインオフィスの休憩室でお昼ご飯を食べていました。


そのときにたまたま小休憩か何かでM先輩が休憩室に入ったとき、

TとHがお化粧直しをしていたのでしょう。


あの~M先輩?と!

TとHのことなら、その場でTとHに言ってください・・・。


M「同期ならTさんとHさんに言っといてっムカムカ

 あそこは化粧直しする場じゃありません。

 化粧直しは更衣室でしてくださいっっ!

 きちんと区別つけて怒


それそのままあなたに返しますがなtameiki+.


教育係の先輩と同期なら、教育係の先輩に言ってください!


M「ゴメンね~笑

 呼び出しとか思わないでねっ!

 やっぱりオフィスだと言いにくいしぃ~おんぷ

 こういうことはきちんとしといたほうがいいしぃ~人差し指

 ↑

本当の意味は「呼び出しされたなんて言いふらすなよファック!


言いたいことを言いきってスッキリしたのか、

M先輩はやたら上機嫌で、さっきの低音はどこへやら、

いつもの優しい透明感のある声に戻っていましたとさ・・・汗


それ以来、skyはM先輩のことが苦手になりました涙


その後もいろんなことがあり、

いろんなことがあってからの「口答えするな!」だったので、

教育係としてお世話になったのに、恩を感じることはほぼ皆無ですえ・・・



次はM先輩の退職のお話ですおんぷ。


「きちんと」が口癖のM先輩ですが、

全然きちんとしてないことが発覚しますぷぷっ