こんばんは〜、かるべだよ♫



この記事が最後の
CLEAR'Sブログ更新になります。

最初に書いたのは
2012年1月31日、
これで1975記事目です📖





まずは、
東京CLEAR'S ラストワンマンライブ
1日目、2日目来てくれたみなさん
本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️


最後まで東京CLEAR'Sらしい
ライブをできたんじゃないかなと。
そして最後まで東クリを
応援してくれたみなさんの
愛と暖かさに包まれた、
どのライブにも負けないと思える
最っ高!のライブでした😭!!








そしてスタンド花、バルーン、
花束、サイリウム、口上、リストバンド、
コール、アンコール、リムジン、
卒業証書、メッセージアルバム。

たくさん考えてくれて
時間も愛情もかけて
用意してくれたのが伝わりました😢💓

本当にありがとう。



アフターパーティーでの
まこさんからとみんなからの
卒業証書には本当に泣かされた😂!

現CLEAR'Sメンバーからの
お祝いムービーも嬉しかったよ。
ありがとう。






旅行のVTR
「hello hello hallo」での思い出ムービー
「ありがとう」での思い出スライドショー
後ろにMVを流す
東京CLEAR'SオリジナルMV作成


最後の最後までわたしが
提案したものを形にできて、
良かったと言ってもらえて、
本当に嬉しかった。




私たちは本当にたくさんのことを
メンバーで考えて力を合わせて
やってきました。


セトリも、MCの内容も、
企画も、ダンスの振り入れも、
リハや撮影日やお掃除の日程も。


パフォーマンス1つにしても
フォーメーションや歌割りも
自分達で決めることもあるし、
ダンスの振りを合わせるのも自分達。

本当によくやったと思う!



全部自分達じゃなかったら
ぶつかり合わなかたこと、
強く言わずに済んだことばかりです。


それなのに最後まで
最高のメンバーだった!と
口を揃えて言えるメンバーだったのは、
奇跡だと思う。




だし、だからこそ発想力や
考える力は付けさせて
頂いたと思ってるんだ。


それに卒業するにあたって
メンバーからも応援してくれた方からも
「1番成長したと思う」
って言ってもらえたのが嬉しかった。


東クリになりたてのハタチの頃も
「ハタチとは思えない」って
言ってくれたけど
それでも今考えれば子供でした。


良いと思うことも、悪いと思うことも
知って感じて勉強になって、
色々本当に学ばせてもらえた。




これだけ個性の強いメンバーの中で
これといったキャラクターが
無いことに最後まで悩み続けた。


だけどそれより
この割と最強な東京CLEAR'Sの
良さを知ってほしい、伝えたい、
その気持ちが強くて
それを考えることに一生懸命だった。


でも何年も経ち気付いたら
軽辺のMC好きとか
軽辺のつっこみ、回しが好き
と 言ってもらえるようになってた。


すごく嬉しかった。


でもそれはつっこみ甲斐のある
回し甲斐のあるメンバーだったから
できたことだと思う。


結果メンバーに活かされてた。
このメンバーじゃなかったら
人の面白さを引き出す力を
付けることはできなかったと思う!


そしてわたしを推してくれた人も、
他のメンバーを推してくれた人も、
東京CLEAR'Sのこのメンバーだったから
最後までついてきてくれたと思う。




りんへ🙇🏻‍♀️
あの時りんが入ってくれなかったら
今まで5人でやって来れなかったと思う。
「可愛いですね」って言ってくれたのが
嬉しかった、仲間ってこれなんだって
東クリで知ってくれたのが嬉しかった。
他のメンバーにはできないことをして
支えてくれてありがとう。


しいちゃんへ🙇🏻‍♀️
はじめて見たとき可愛さにびっくり
したけど結局卒業まで毎日びっくり
しっぱなしだった!笑
口数の少ないしいちゃんからたまに
出てくる言葉に驚いたり感動したり。
何も言わないでいてくれたことに
救われたり。手作りしてくれた衣装や
お母さんが作ってくれた髪飾りで
可愛くしてくれてありがとう。
毎回全員分の髪飾りを文句も言わずに
持ってきてくれてありがとう。


おまめへ🙇🏻‍♀️
はじめて2人でご飯に行った時から
おまめの夢を応援してるし 今でも
その夢に協力できるようにわたしも
もっと頑張ろうと思ってるよ。
今では一番年が離れてるけど
色んな話をしてくれたり聞いてくれて
嬉しかった。周りを見て気が使えるとこ、
面白いところ 尊敬してます。
一番助け合えたと思ってます。
いつも馬鹿にしてるやろって言うけど
本当に美人な顔をしています。笑
たくさん笑わせてくれてありがとう。
色んなことを教えてくれて
わたしを理解してくれてありがとう。


りおちへ🙇🏻‍♀️
りおちがきっかけでCLEAR'Sに入り
りおちが誘ってくれたから
東京CLEAR'Sに入り、
りおちがいたから今のわたしがいます。
お互い嫌な想いもしてきたと思うけど、
それ以上にたくさん笑って一緒に
色んなことを乗り越えてきたから
今の辺隊があるんだと思う。
りおちの人を楽しませる
笑わせる力は天才です。
りおちのおかげ成長できたよ、
ありがとう。そしてCLEAR'Sお疲れ様。


元班長ちゃんかなへ🙇🏻‍♀️
ちゃんかながあっての東京CLEAR'S。
ちゃんかながいたから東クリに
自信が持てた、なにより顔タイプ
すぎて毎日がそれだけで楽しかった!笑
これからも永遠の東クリ班長、
色んなことを犠牲にして東クリを
支えてくれてありがとう。るかなこ最高❤︎






ありがとう 今日もまた
そばにいてくれたね
キミがいるから夢まで
たどりつける
ありがとう こんなにも
力が湧いてくる
幸せなんです 感謝を込め
oh, Thank you for your


ありがとうの歌詞、
まさにこれです。



CLEAR'Sに関わってくれた、
全ての皆さまに感謝しています。

メンバーがいたから
ここまでやってこれた。



そして、応援してくれるみんなが
いたからやってこれました。



色々書きたいことが山ほどありすぎて
無理なので良かったら
興味のある方はこちらも
読んでみてくださいm(_ _)m

若かりし軽辺の書いたブログです。
あまりにも細かく書いていたので
自分でもびっくりしました。笑


旧CLEAR'Sを卒業した時のブログ
東京CLEAR'S加入発表のブログ
‪☞‬「大切なお話。


色んなことが走馬灯のように
思い出されます、、



もともと自分に自信が無くて、、

推しなんていないところから
少しづつ推してくれる方が増えて、

それでも今でもファンなんて
言ったことはないんです。笑
烏滸がましい気がして、、😂

でもね、そんなわたしもこれでも
少しは自信が付いたの。
それはみんなのおかげなんだ。




それでもまだまだ推しが少ない時に
「選抜に入って軽辺がもっと
人目に触れれば推しが増えるんじゃないか」
って思ってくれてリリースイベントで
たくさん支えてくれた方がいた。


ステージにすら上がれない私が
上がれるようになって
喜んでくれる人がいた。


仕事を頑張って都合をつけたり
無理をしたりしてでも
会いにきてくれる人がいた。


わたしの良いところを
教えてくれる人がいた。


わたしの好きなところを
100個挙げてくれる人がいた。


遠くても、雨でも、朝早くても、
会いに来てくれる人がいた。


わたしのことを真剣に
考えてくれる人がいた。


わたしの名前を叫んでくれる、
叫んで声を枯らす人がいた。


軽辺を推してて良かった
と言ってくれる人がいた。




やっぱり書いてたらキリがないや。
書いてたらまた涙が出てきちゃった。




みんなのおかげでついた自信と
CLEAR'Sにいて学べたこと
成長できたことを生かして、
これからは1人で前に進んで行きます。

もっと成長できるように
もっと自信が持てる自分になれるように
みんなの自慢になれるように
頑張っていきます。

わたしの次のステップも
見守ってくれると嬉しいです✨



きっとこの先も
明るい未来が待ってるよ。
みんなが付いてるから、きっと大丈夫!
頑張れる!


そして みんなが頑張れる、
そんなわたしでいれますように。





見つけてくれてありがとう。
推してくれてありがとう。
アイドルでいさせてくれてありがとう。
幸せをくれてありがとう。
笑顔にしてくれてありがとう。
東京CLEAR'Sに入って良かったと
思わせてくれてありがとう。





出会ってくれてありがとう。




それでは、
今日もおつかれちゃんかな〜!



またね😉❣️