おはようございます。
{D7528B6B-5427-4EC9-9E0F-34A14F0C1FC2}



あれから5年目の朝。
忘れてはいけない日…。

私は19歳でした。
あの日は、前に言った31とは別に
バイトを掛け持ちしていて
大分県日田市の中でも
観光地の豆田町と言う所で働いてました。

全く島が違う九州でしたが…
観光地の為お客さんは地方の方が多く
結構賑わってた時間帯でした。

休憩時間、携帯を開いて見ると
東北の方で大震災があったと言う記事が…。
テレビ見たいけど働いてた場所は
江戸の町並みを残してる所やから
テレビはなくお家に変えるまで
全然想像つかんかったです。

観光客のお客さんの中に
今でもハッキリ覚えてる言葉があります。
「また、東北と関東の方で地震あったみたいよ。
でも、まぁー私東京住んでるけど頻繁に
地震あってるし大したことないでしょ。」

……。

これ言うてたお客さん
実際ホテルとか帰った時に
あの映像目の当たりにしたら
どんな気分だったんでしょうか…。

毎年、この時期になると
あのお客さんの言葉を思い出します。

あの一瞬のあの大きな揺れで
今まで当たり前だったものは
全て当たり前ではなくなります。
友達も…家族も…恋人も…ペットも…。
大切な思い出も全て無くなってしまいます。


今、自分の周りで関わってる人が
当たり前じゃないと思うと
その人との関係性を見つめなおせますよね。
震災後にあった人だって
当たり前じゃないんですよ。奇跡に近い。

だから自分の周りの人はほんとに
大事にしないといけないですよね。




あの震災から、まだ一週間経ってないくらい
31のバイトが終って美波の乗ってる
車に向かう駐車場の途中…。

ガラッガラの駐車場にポツンと
一万円札が落ちてました。
一瞬焦ったけど…とりあえず拾って
24時間やってるスーパー向って
お母さんに電話して
「駐車場に一万円落ちちょったっちゃけど…
これ、交番?それとも募金?」
自分でも驚いた…。
頭の中にその二つの選択しかなかったから。
今自分に出来ることは何かって
考えた時に少しでもこのお金が役に立つなら
募金の方に入れないとって。

速攻で募金しました。
+自分のサイフからも。

これで少しでも被災地が復興に
向ってくれれば嬉しいと思いました。



本当は私5年前の3月26日から
東京に上京する予定だったけど…
初めて上京した途端計画停電は
怖かったので上京を遅らせ
6月11日から上京しました。

私も、もう少しでこっちに来て
5年目、、、、
いろんな人に出会って来ました。
これからも出会いは大事だと
思ってます。

今こうやって東京CLEAR'Sのメンバーに
加入が出来て先輩方やファンのみんなにも
会えて仲良くなれてるのは
奇跡だと思うからこれからも仲良くしてください。
よろしくお願いします。


さてさて!
LIVE今日ありますよ!

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


★2016/3/11(金)
「SUPER REACH FES vol.5」
■会場 新宿ReNY
■時間 OPEN16:30/START17:00/CLOSE22:30(予定)
■料金 予約/1500円 当日/2000円  ※それぞれ別途1ドリンク
■出演 dora☆dora/ハニースパイス/FES☆TIVE/キラキラ☆プリンセス/平成琴姫/福永幸海/DREAMING MONSTER/BABY☆STAR Wen Dee/ヤンチャン学園/放プリユース/Pimm's/フレンド♡フレンド/アイドル諜報機関LEVEL7/
出演時間19時10分~19時25分
出番後物販

今日も美波はLIVE欠席です。
体調が完治するまでは欠席になってしまいます。
申しわけないです。
ご迷惑をおかけします。



今日のブログ長くなってごめんなさい。
御静聴ありがとうございました。
{22C03D91-FB43-444E-9C94-29D395EE93E9}





☆橘 美波☆