リュスティックって❓ | 寝ても覚めてもちえりんWORLD

寝ても覚めてもちえりんWORLD

ちぇりんです!
日常の他愛ない出来事や、、
気になることを書いていきたいと思います!
よろしくお願いします♡

BOUL'ANGEで、、
胡桃とオレンジのリュスティックプチを買いました

リュスティックってなんだろうと
思ったけど、、調べたらフランスのパン🍞の一種で、、
パン生地の水分が多いため、、成形しにくく
不定形で焼いたパンのことを言うらしい。。

フランス語で、、素朴と言う意味らしい。。

パンの中にカットされた胡桃が入っていた。。
オレンジは入ってるかよくわからなかった。。

スパイシーらしいがそれほど辛くなかった。。