やけどのためのアロマブレンド☆ | 天王寺:アロマと色の関係☆アラフォーからキレイに年を重ねる

天王寺:アロマと色の関係☆アラフォーからキレイに年を重ねる

Clear Lotus・クリアロータス プライベートヒーリングスペース 
~すこやかココロ&カラダで笑顔の毎日を~

こんばんは音譜
セラピスト塩路恵子です。


今日はやけどした友人のためにブレンドしたアロマについてです

火傷は初期の処置がとっても大事
まずはすぐに流水で冷やすこと。
氷などがあればなおよし

アロマの精油の出番はそのあと。
自分の火傷だと、ラベンダーの精油を1、2滴。直接塗布するのですが…
精油は普通、濃度100%で使用することのないものですので、使用される場合はあくまで自己責任で。

{67CDF9B4-8C7D-4CD3-A08C-B980B1B35981:01}

昨日は友人のためにブレンドしたので、植物油に希釈してみました
とはいえ、メディカルブレンドなので、濃度はかなり濃い目。

こんな材料はこちら
ベースオイル: ローズヒップ
精油: ラベンダー、ティートリー、ニアウリ

皮膚の再生や殺菌などのためのブレンド
早く良くなりますように

それではみなさま。ステキな夢を
今日もありがとうございます