ラスベガス・ロサンゼルス旅行:8日目:帰国 | clearlineのブログ

ラスベガス・ロサンゼルス旅行:8日目:帰国

 まじか。もう最終日。

 ほんとあっという間だったな。

 しかもAM09:45に発LAXなんて・・・

 delta日本便はこの時間になってしまいます。(ちょっともったいない)

 まあ最終日に大きな荷物もって、どこか遊びに行く体力はほぼないとは思いますが、

 せめて朝食くらいはゆっくりしたいもんですよね?

 

 ってことで、LAXまでの移動はHISの送迎サービス。 (link) 

 通常だと55ドルなんだけど、飛行機予約した人は30ドルで手配できたので、UBERを利用する前

 ということもあ事前に手配してました。

 

 

 UBERだったら半額でしょうね。

 でも、UBERが朝捕まらないなどの可能性もゼロではないし、時間が遅いと渋滞に

 巻き込まれる可能性もあるので、安牌選びました。

 

 車はまずまずですが、朝6:00ホテルロビーに集合っすよ。 

 相乗りですが、結局2組。(運転手1名)

 出発前からロサンゼルスの渋滞情報などをチェックし、朝6:00ならさほど渋滞はないと

 想定してましたが、この時間ほんとガラガラでした。

 (ロサンゼルス渋滞情報のlink)

 結局6:40くらいにはLAX到着。。

 

 

 LAXって外はなーーーんも遊べるところないんで、ゲート入るしかありません。

 ってことは・・・またここから禁煙・・

 喫煙場所は、今写真写ってるところ。(到着、出発の道路沿い)

 

 既に前日に携帯でチェックイン(過去BLOG)してたので、そのまま荷物預けてゲートを

 くぐる。場所は上の写真(出発ロビー前)入って目の前。

 

 さあ時間もあることだし、この後はセキュリティーチェックで何故か靴と上着を脱ぎ

 なんなく通過。

 あまりにも暇なんで、トムブラットレーまで散歩でもしてみようかと地下通路で歩いてみました。

 地下通路の地図は(過去BLOG

 

 まずはターミナル5まっすぐ歩く。

 

 途中で下りエスカレータあるので降りる。(こんだけ目立つ案内あるので迷わないでしょうね。)

 

 地下はこんな感じ(ここも案内あり)

  一度T4で階段あがりT4通路を歩きます。

  もちろんT4出口は出ないので、そのまま左。(案内あります。)

 一度エスカレータ上がる。

  そうすると、左右ガラス張りで、飛行機がきれいに見れる場所通ります。

 通路を越えると、トムブラットレー2Fなんで、1Fまでエレベータで降ります。

 ほら着いた。

 ここで残念なお知らせが・・

 写真見ると、7:15分。

 この時間はDUTYFREEはじめ、ほとんどの店が開いてません。

 (食事はOK)

 せっかく30分かけて歩いてきた意味全くなし。。

 しかも現地通貨もある程度使おうと思ってたのに。。。

 まあ、見ての通りガラガラなんで店開けないんでしょうね?

 

 ってことで、後はT5戻って飛行機乗るだけ。

 座席は、中央通路側キープしたかったんだけど、予約時既に空きなしだったんで、

 窓際3列の通路側。

 一番窓際は一人旅の女性。(20~30代)

 なんとこの人10時間のフライトでトイレ1回。。

 我慢してたのかな?

 

 さておき、まずは軽食。

 

 行きの飛行機ではノンカフェイン頼んでくそ不味かったんで、今回は普通の珈琲。

 次の食事。

 

 相変わらず不味い。。まあどの飛行機でも美味しかった試しはありませんが。。

 しかもパンはアメリカで散々出てきたまずいパン。

 

 そんで最後の朝食。

 キットカットとゼリーは旨かったね!

 パイは食えないことはないってレベル。

 

 ってことで帰りは半分くらい寝て、残り半分は映画見たな。

 映画があるのはホント助かるわ。

 

 ってことで、無事定刻通りに到着し、WI-FIを空港で返して帰宅しました。

 あーなんか夢のような旅でしたね。

 残るはカードの支払いのみ。。

 

アメリカ編終わり。