ラスベガス・ロサンゼルス旅行:5日目:②ディズニーカリフォルニアアドベンチャー | clearlineのブログ

ラスベガス・ロサンゼルス旅行:5日目:②ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

 前の日記でホットドックの写真上げてませんでしたね。@アワードウィナーズ

 見ての通りのボリュームです。

 ポテトも思いのほか旨かった。

 嫁は少し残したので、残飯処理係りとして満腹~

 

 午後1番はモンスターズインク。

 こちら日本版とは異なりライトを当てることは無く、タクシーでの移動のみ。

 ディズニーにそれほど興味ない俺でも映画は見たことあるんだけど、映画の世界観に

 入り込んだみたいだったよ!お勧めですわ。

 

 この後は喫煙所経由で、ちょうどアナ雪があと5分だったので、滑り込み入場。

 それでもなんとか2階席で座れました。

  *よく見るとアナ雪でおなじみのキャラクターが揃ってるのがわかると思います。

 

 ちなみに、今回ディズニーで一番面白かったアトラクションがこれ!

 基本的に劇なんですが、劇の完成度、キャラクターの表現力がものすごく高い!

 言葉はもちろん英語なんだけど、映画見てる人なら全然理解できるレベルです。

 (それだけ表現力高いってことだと思う。)

 また、プロジェクションマッピングとの組み合わせなど、映画と同レベルで楽しめます。

 これ日本でも今後展開予定らしいね?

 

 次はバグズライフ。

 これ3Dメガネ系です。 

 

 こんなオドロオドロしいところでしばし待たされ(全然客居ない・・)

 入ると、スクリーン前にかなりの席数。

 これだけ空いてるので、前から3列目、中央席を陣取り・・

 でも、おそらくどこ座っても同じだったかも?

 4D?5D?匂いや、風などもあったね。

 普通に面白かったよ。

 

 次へのアトラクションの移動中に、パレードに遭遇。

 なんですか?このきみの悪い人形とテキーラ飲んでそうなメキシカン達は。。

 なんのパレードなんでしょうが、エレクトロニカルパレードみたいな派手さはありません。

 移動もある程度制限されているので、そのまま終わりまで見てようと思ったら、

 なんとミッキー&ミニーの参戦で、嫁おお盛り上がり。

 好みは人それぞれなんで、全く否定するつもりはありませんが・・

 これで盛り上がれる人が世の中にこんなに多いのが僕には全く理解できない。。

 中には絶対おっさん入ってるじゃん・・

 

 この後はtoystory。

 これは日本と同じで、紐引っ張って的当てするやつです。

 日本と同じとは言え、同乗者とポイントを競うので、やはり燃えます!

 結果は↓

 

 もちろん俺が赤(player2)ね。

 ぎりぎり1000点差で勝ち越し!

 こんな点数でなんですが・・高得点を確実にGETですね。

 

 次のアトラクションへの移動中、またもミッキー発見!

 しかし彼は路面電車で走ってる。。

 俺も10年振り位に本気走りで追跡~。

 さすがのミッキーも手を振ってくれたよ。

 

 次はタワーオブテラー

 これもアトラクション自体は日本と同じなんだけど、ここであることに気がつく。

 こちらのディズニーは日本と比べ、アトラクションに乗るまでのストーリーが異なる

 場合があるみたい。

 

 こちらのタワーオブテラーは、アトラクション乗るまでのストーリーがなんと

 映画:トワイライトゾーンの内容になってる。

 

 そして、日本のアトラクションは待ち時間が1時間とかあっても途中楽しめる

 要素が沢山あるんだけど、こちらのアトラクションは乗る直前まで、ただの通路とか・・

 このあたりは日本のディズニーのがアトラクション含め後発だけあって、同じアトラクション

 でも色々改善されてるんだな~と関心します。

 

 っと関心しながら乗ったときの写真。

 

 

 次は途中でファストパス取ってたソアリン。

 これ嫁の妹から「かなりのお勧め」と聞いていただけあって、期待度高!

 

 さすがに乗車中の写真はありませんが、これディズニー全く関係なし!

 足が宙ぶらりのジェットコースターの座席らしいのに乗り込み、(ジェットコースターの

 ようには動きません。)世界遺産を巡るってやつです。

 視野全体が映像なんで、本当に空の旅を楽しめるアトラクションです。

 ってことで満足度100%

 

 今回の№1:アナ雪、№2:ソアリンかな。

 

 この後も2~3アトラクション乗ったけど、写真撮らなかったな~

 写真がなく3ヶ月も経つと、乗ったアトラクションさえ忘れてしまう恐怖。。

 もしかして流行の若年性痴呆症?(ピンチ!)

 

 そして、かなり外も暗くなり始め、雨も降ってきたところでパレードも無いと思い

 19時頃に退散。(パレードに全く興味ない俺としては万歳ですわ。)

 

 雨も重なり、出口付近はかなりの混雑。

 でも行きに入場した周りにはそこそこ食べるところがあります。

https://www.google.co.jp/maps/place/183+S+Harbor+Blvd,+Anaheim,+CA+92802+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/@33.8094996,-117.916592,419m/data=!3m2!1e3!4b1!4m12!1m6!3m5!1s0x80dcd7d58be1e565:0x6a8fdc07e900c261!2z44OH44Kj44K644OL44O844O744Kr44Oq44OV44Kp44Or44OL44Ki44O744Ki44OJ44OZ44Oz44OB44Oj44O844O744OR44O844Kv!8m2!3d33.806112!4d-117.920859!3m4!1s0x80dcd7da8f8ea843:0x7f0219c15139e7c5!8m2!3d33.8094996!4d-117.915495

 

 青丸=UBERピックアップ場所

 赤丸=食事

 

 

 もちろん傘は持ってるが、さすがに日本にあるファミレスはもったいないので、

 TONY ROMA(ステーキハウス)に入る。(日本にもあるけど・・)

 この店もチェーン店ね。

 時間帯、雨降り出しということもあり並ぶの覚悟してたけど、まさかの待ち時間無し。。

 

 まずは席に案内されるまでに、各席に並んでる肉のデカさにちょいビビル。。

 僕は今回の旅行は肉尽くしと心に決めていたので、迷いなし。

 嫁は「今回の旅行あまりハンバーガー食べてないかも?」とのことで即決定。

 僕はベビーバックリブ?だったかな?

 このボリューム感すげーわ。(隣のアイコスと比較)

 人間こんなに食べれるのでしょうか?と思ったほど。。

 

 でも、リブは骨もかなりあるので、余裕で完食~

 (肉だけなら300~400gくらいだったと思う。)

 BBQソースはそこそこ旨いが、肉はでかいだけ。

 ハンバーガーも味は普通。。 

 

 そして付け合せのパンがめちゃまずい。バター入ってないパンかな。。。

 (この後気が付くが、どの店もこんな味のパンが出ることが多かった。。

  アメリカはこの手のパンがメジャーってこと?)

 

 でも店評価としては、可か不可か?と聞かれれば可です。

 海外での食事を思いっきり楽しみたい~であれば、不可かな?

 

 ってことで、店を出たのは20時過ぎ。

 さすがに雨も降り続いていたので、disney帰りのピークも過ぎた?

 UBERも9分で呼び出せました。

 今度はプリウス・・全然うれしくない。

 でも行きと異なり、渋滞なしで乗車時間45分で35ドル。

 しかも車めちゃ綺麗だったし、運手主さんも優しかった。

  (UBERまとめ記事

 なんともUBERは時間的にもお財布にもやさしいんでしょか。

 

 ってことで明日のダウンタウン徘徊~ロサンゼスルツアー編に続く。