ラスベガス・ロサンゼルス旅行:3日目:①お買い物&Buffet of Buffet | clearlineのブログ

ラスベガス・ロサンゼルス旅行:3日目:①お買い物&Buffet of Buffet

 

今日の予定は①ストリップ散策+②プレミアムアウトレット・ノース+③シルク・ドゥ・ソレイユOっすわ。

その間の食事はすべてBuffet of Buffetって事で、比較的時間に余裕があるスケジュール。

三日目ということ疲労も溜まっていることと思い、軽く中休みの予定。

 

って事で、今日は朝の目覚まし無し~!目が覚めるまで寝ておこう!って予定してたが、

結局早く起きてしまう。(未だ時差ぼけ解消せず。)

↓Vdara54Fからの眺め(aria側)

○朝食:LE VILLAGE BUFFET/PARIS

Paris Las Vegas Dining Buffet Le Village Buffet 1←公式link

  前日のバッカナルでの食事が消化しきれていないような気がする中、朝から食べ放題。

 

  ↓これで2人分です。

  

  とりあえず肉はゲット。

  エッグベネディクトが美味しかったね。

  店舗の広さ、品数はバッカナルと比較すると小さい/少ないけど、意外と少数精鋭で

  した ね。バフェィとして十分楽しめました。

  最後にクレープ。目の前で作ってくれますよ。

 

○ファッションショー:

  ストリップ界隈を歩くのも一苦労。。ってことで今日の移動はSDXバス。

  Paris前のバス停前の券売機(6ドル/日)でチケット購入

  とりあえずwynn付近のバス停まで移動。

  ここすごい大きなショッピングモールですね。

  でも、ブランド品に全く興味がない我々には・・・・一回りして戦利品なし。

  眠気だけが残りつつ・・このまま早めの昼食へ。。

○FLAVORS, THE BUFFET/Harrah's

Harrahs Las Vegas Dining Buffet Flavors Buffet 5←公式link

  すいません。全く腹減ってないんですが・・Buffet of Buffet耐久レース折り返し地点。

 

  もうそんなに食べれません。味見+デザート位にしておこうと思いながら、ここが

  バフェィの怖いところ。

 

   そりゃこんな肉目の前で捌いてくれれば頼んじゃいますよ。

   でもそんなに食べれないと思ったので、「クォーター」って頼むと・・・

   なんと「ウェルダン!OK」と言われてメチャ肉焼かれたさ。

  

   結局食事は↓(2人分)@良く焼けた肉。 

  そんでデザート↓

  またもクレープ。結局デザートが毎回メインとなる。(目の前で作ってくれるのに弱い。)

  ごめんなさい。もう腹破裂しそうです。

○ラスベガスアウトレット・ノース:

  満腹&時差ボケの中、SDXでノースまで移動。

  *SDXは行きと帰りでバス停が違うことだけは注意。

   20~30分くらいでしょか?

   ストラスフィアー超えて、ダウンタウン越えて・・ちょっと迂回するけど終点なんで

   間違えることはありません。移動間は景色を楽しみましょうね。

   ちなみに、ストリップ~ダウンタウン間はあまり治安が良くないみたい。

   ってことで、あっという間にノース到着。

   まず一番驚いたのが、フランク・ゲーリーの建築物

   去年日本でも展覧会やってましたよね?

   ロサンゼスルでは見る予定ではいましたが、まさかここで本物見れるとは・・

   超絶感動です。

 

   プレミアムアウトレット・ノースでは、まずクーポン交換。

   通常5ドルもするようなので、出発前に印刷しておいてね。

   ラスベガス大全より引用↓

   公式サイト(Link)↓は日本語対応してるので、事前にイベントも確認できます。

  Sales & Events 

   フロアマップは↓クリックで店情報確認できます。

http://www.premiumoutlets.com/outlet/las-vegas-north/map

   ちなみにクーポン引き換え場所は左上のほうにあります。

 

   っで、結局何買ったって?

   ・・・またもや戦利品なし。

 

   ATMで現金卸した位かな?腹パンパンでチーズケーキファクトリーも入る余裕(腹が・・)

   なかったです。

    ・海外ATM引き落としについて:

     各カード会社の海外ATMの使い方をあらかじめ確認してから利用しましたが、

     ちょっとずつ画面が違ってアタフタしました。

     でも、わからないことはないよ。後ろに人が居ないときにでもゆっくりやれば

     問題ないと思います。

 

   一応靴探してたんだけどな~

   日本でも買える物ばっかだったし、目新しいもの/価格で心に響いた物は残念ながら

   無かった。

   *このあたりは個人的な主観が入ってるのであまり参考にしないでください。

   でも見るところは沢山あるよ。

   アメリカブランド等、かなり安価で購入できるので、ショッピングしたい人にはお勧め。

 

   ってことで、ノースとは3時間くらいでおさらば。

   続く。