購入場所:ドラゴンクエスト3 オーケストラ公演会場
購入時期:2014年8月
金額:CD購入者限定
レア度:☆☆☆☆☆
評価度:☆☆☆

 

 

人類の憧れであり、尊敬に値する大先生

すぎやまこういち大先生が率いる

ドラゴンクエストのオーケストラの会場にて

CDを購入した人に与えられるクリアファイル

 

僕くらいのレベルになると

クリアファイルをもらうためにCDを買うなんて、朝飯前です。

 

 

 

裏はこんな感じ。

完全なるクリア状態です

 

 

 

このクリアファイル、何がすごいって、

すぎやまこういち先生のスケジュールが記載しているというだけのデザインです

 

すぎやまこういち大先生くらいになると

スケジュールを記載するだけでデザインとして成り立つということです。

 

このクリアファイルに仕事の書類を挟む度に、

僕なんてすぎやまこういち先生に比べたら

まだまだ頑張らないといけないなと思わせる

奮闘発起型のデザインになっています。

 

 

プリントを入れるとこんな感じです

とってもクリアです

 

 

裏はこんな感じ。

もはやクリア過ぎて、何にも入れてないようにも見えます。

 

 

ちなみに僕はドラゴンクエストの序曲

君が代に次ぐ、日本の国歌だと思っています(歌じゃないけど)

 

 

2020年のオリンピック

かならずドラゴンクエストの序曲をすぎやまこういち大先生で

演奏して頂きたいと思っています。

 

 

 

 

クリアファイルコレクター
クリアけんじ