クリアファイルだいすき
クリアけんじです




以前も私のクリアファイルに対する考え方(1)
記載させて頂きましたが
今回は追記で記載させて頂きます。



■その4「レイヤー感を活かしているもの」


クリアファイルの楽しいところは
重ねた表現が出来るという事です。

プリントを入れた際表面と裏面が重なった際に、
何か違う効果が得られるような
色々と重ねた時を考えているデザインに私は惹かれます。






■その5「発色を考えているもの」


クリアファイルというのは
普通紙とも上質紙とも写真紙とも違う
まるでパソコンのモニターで見るのと同じくらいに発色良く印紙されます。

私は写実的な表現の印紙に大変向いていると思っていますので
その辺りを意識されたデザインに私は惹かれます。





■その6「厚さ 0.2ミリ」

一般的に使用されているクリアファイルは
ほとんどが厚さ0.2ミリです。

やはりそれ以上の厚さになってくると
かなり使い辛く感じます。

出来るだけ0.2ミリに近い厚さが使いやすく私は惹かれます





基本的にはこの6点ですが
必要がある場合には再度提示させて頂きます。





クリアファイルコレクター
クリアけんじ